スポンサーサイト

--.--.--.--:--


GW2016 プリマ 下痢をする。

2016.05.07.16:32

今年のゴールデンウィークももうすぐ終わりですね。


今年は長かった。


なんか、いろいろありました。


いえ、そんないろいろもないんですけど…。


なにがあったかって…。


プリマが大腸炎になりました。


下痢が4日続きました。


プリマ自身も我慢しきれないみたいで、漏らしちゃってる感じ。


もうねー。家中ウンチまみれです。


ウンチ漏らして歩くもんだから、水っぽいやわらか~いウンチが家中に点々と落ちてる感じです。


(あ、お食事中の方いたら、ごめんあそばせ。)


片付けては汚され。掃除しては汚され。


洗濯しては、また汚されのいたちごっこでした。


てっきり、病気(リンパ管拡張症)が悪化したのかと思って、心配しましたが、


病院で、ウンチの検査と血液検査検査してもらった結果。


大腸炎でした。


腸内細菌が動いてないとのことで、抗生物質の注射とお薬を処方してもらいました。



気になる血液検査の結果は、総蛋白・アルブミン共に、まったく問題なし!!






むしろ経過良好で、ステロイド剤は、3日に1回ペースに減りました。


はぁー。本当に病気が悪化したんじゃなくて良かったー。


大腸炎になって喜ぶ。っていうのもなんだか変ですが。


原因が分かって、ホッと一安心です。


我が家のトイレ↓



鉄壁の防御ですが、これでも間に合わず…。



病院の待合室でのプリマ↓




食欲はあります。さすがです。


ゴールデンウィークの思い出含め、詳しい事情は、また次回に書いていきたいと思います。


マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
