スポンサーサイト

--.--.--.--:--


鴨川シーワールド 1泊旅行 後編

2016.05.14.23:00

鴨川シーワールド 前編のつづきです。


一夜明けて、次の日。


いざ、本命の鴨川シーワールドへ!!


ホテルからは、車で20~30分くらいでした。


海沿いの道で快適なドライブ。


息子がじぃじの車に乗ったから、めっちゃ快適!!!


難なく到着!!






鴨川シーワールドは、ショーが充実してました。


イルカや、アシカ、ベルーガなど、いろんなショーがやってて、30分単位で、次から次へとショーステージを渡り歩く感じでした。


その中でも、必見はシャチのショー!!


海の王者シャチ!!





もー。水かけまくりですよ。


かけっぷりが半端ないです。


観客、大興奮ですよ。





またまたぁ~?そんな大げさな~。って思ってるでしょ?!


では、ぜひ動画でも見てみてください↓(10秒)





ね!!凄いでしょ?


もう、大爆笑でした。


パンツまで濡れてそう…。


小さい子は泣いちゃうかも。


私たちの座った席は、ギリギリかかるかかからないかぐらいの所で、息子もちょっと顔にかかるくらいで楽しんでいるようでした。


とにかく、シャチのショー、とってもおもしろかったです。


夏になったら、水ぶっかけ増量バージョンもあるらしいです。


この時でも、かけまくりでしたが、増量バージョンって、一体どうなっちゃうんだろう…。





ショーの後はシャチとの触れ合いもあり。。





着ぐるみですが…。


ちなみに、↑この写真。


息子がシャチに近づいて行った訳ではなくて、シャチが下がってきて、倒されそうになってる写真です(笑)



そんなこんなで、鴨川シーワールドでした。




鴨川シーワールドの後は、いちご狩りしたり…。





受付時間ギリギリで、いちごあんまり残ってなかったーーー。



館山城に行ったり…。






あ、上から失礼!


館山城に行ったり…。





こちらも外観だけ、見学。


展望台からの眺め↓




ざっくりですが、一泊旅行のレビューはこんな感じ?!



夕方。


さぁ!帰って、プリマを迎えに行きましょう!


帰りのアクアラインは、予想通りの大渋滞。


遠足は、家に着くまでが遠足です!!


かんばれ!!


ゆっくりだけど、進むんだ!!





はやくプリマを迎えに行きたいのに、進まないもどかしさ。


館山城を出たのが5時頃でしたが、預け先のお家に着いたのは、8時を過ぎていました。


すっかり遅くなってしまいましたが、預け先のママさんが、夕ごはんも食べさせてくれたみたいです。


ありがたやー。ありがたやー。


迎えに行くとプリマさん、喜びーー!!!


と共に、多少怒っていました。


ま、でも、なんとかかんとか無事に帰ってこれました。


家についたのが、午後9時を過ぎておりました。


ぐっっっっったり!!!


その夜は、泥のように眠ったのは言うまでもない。





なんだかんだと、楽しい旅行になりました。


GW前半おしまい。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
