スポンサーサイト

--.--.--.--:--


息子の覚えたことば

2016.05.13.05:21

息子1才11ヶ月。


最近、どんどん新しい言葉を覚えて、いろんなこと話すようになってきました。





食事中。


「あついよー。」

「おもいよー。」
(うまくスプーンやフォークに刺さらない時)

「からいよー。」
(いや。辛くないから!!)


と、文句を言われることもしばしば。






そして、昨日、ベットの上でプリマと戯れていた息子から、衝撃の一言。



(↑写真がないのでイメージで。)


「かまれたいよー。」


(え?!噛まれたい??)


「噛まれたいよー。」


(笑。間違いなく噛まれたいと言っている。)


私「噛まれてごらん?」


息子、プリマの口元に指を出す。


プリマ、噛む。(もちろん、甘噛み。)


でも、画的にちょっと怖い。


息子、笑いながら「かまれちゃったー。」


私「かまれちゃったねー。」


息子「あはは、かまれちゃったー。」


噛まれて喜んでいる息子。


犬と一緒に育つと噛まれて喜ぶようになるのか…。


ちょっと衝撃の、もうすぐ2才。



ちなみに、プリマの機嫌の悪い時にちょっかい出して、本気で噛まれて、泣いてる事もしばしばあります。


まぁ、トムとジェリーのように育ってください。






ブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2016.05.15.22:14

ドラえもん着てるの〜??超カワユス!!
喋り出すと益々可愛いよね〜。愛の底なし沼よ。でもある時から鬱陶しくなる不思議。

Re:

2016.05.15.23:16

なつめさん☆

なつめさんが鬱陶しい×2と言っていた意味が段々分かってきた今日この頃。。
ほんと、面倒くさくなってきたよ。
私が病んでいたら、ぜひ神の手差し伸べてください。

Re:

2016.05.15.23:17

なつめさん☆

ドラえもん。あの写真でよく分かったね!
首の鈴がめちゃでかいのよ(笑)
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
