スポンサーサイト

--.--.--.--:--


大変!!手術の傷口が開いてる?!

2013.06.21.12:15

最近、仕事で帰りの遅い旦那。
昨日も帰って来たのは、日付が変わってからでした。(愚痴)

(人間の)ごはんとお風呂を済ませ、
ふと気づくと、プリマが、めっちゃ避妊手術の傷口舐めてますー!!


あややーーー。

見ると、くっついていた傷口がパクッと開いて、皮膚の中のピンクの部分が見えてる!!

えっ!!!ヤバくない?!!

慌ててマナーベルトするも、あっという間に自分で外しちゃいます。


なぜだか、深夜2時にテンションMAXの仔犬。

こまった。。

私のTシャツ犠牲にして、即席のお洋服作ってみました。

テンションMAXの仔犬は、まともに着ません。

落ち着きません。


仕方ないので、なにもせずに寝ることに…。

深夜3時。

暗い部屋で、ペチャペチャと音が聞こえます。

こりゃー。舐めてるな。

どーしよ。明日病院かな。…zzZ

なんだか眠れず、朝早々と目覚めてしまいました。

いつもガサガサ言ってるプリマが静かです。

まさか、傷痛いんじゃ…??
それともただ眠いだけ?昨日、遅かったし。

しばらくすると起き出して、いつものように元気!元気!!

おー。よかった!

傷口は、くっていてる。

でも、気にして舐めようとしてるので、また着せました。




これ、いいけど。これだと、おしっこもウンチもできない。
今日の留守番どうしよう?!

やっぱり動物病院へ行こう!

プリマはいたって元気!

散歩がてら、病院へ。

入口で柴くんに会いました。


気弱な柴くんにプリマが押せ押せでした。


柴くんを見送るプリマ。


待合室では、受付の中が気になるようす。


中に優しい看護師さん達がいるからね。


プリマ、しつこいよ。


先生いわく、プリマの傷口は、開いてないそうです。
外だけじゃなく、お腹の中も溶ける糸で縫ってあるので、そう簡単には、開かないそうです!

そっかー!よかった!

絆創膏で負けたところと傷口にお薬を塗ってもらいました。

そして、処方されたのはこれ。


腹巻き!!

腹巻きしててもやっぱり入りたいみたい。


やっぱり傷口を舐めるのは良くないそうで、
もし、腹巻きが気になって、まくり上げたり、食べたりするようなら、

問答無用でエリザベスカラーだそうです。

なんでも食べちゃうプリマは、腹巻きも、食べる可能性があります。

腹巻きとか、タオルとか、食べると

大変危険です!!

腸の中で、アコーディオンみたいに引っ張られて、腸が傷ついたり破れたり。

それこそ、大手術になるそうです。

気をつけましょう!

プリマ!腹巻き食べたら、問答無用でエリザベスカラーだぞ!!


とりあえず、たいした事なくて良かったです。

プリマなぅ。


安心したら、眠気が…。
仕事まで体力もたなそうなんで、ぜひ人間も昼寝しよう。

マルチーズブログランキングに参加しています!
みなさんのお力添え、よろしく!チース!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは

2013.06.21.14:46

初めまして

カレンダーのプリマちゃんのお隣にヘラ顔で載っている小テツのパパです(^∇^)

blog村を見ていてプリマちゃんのブログを発見し覗かせて頂きました

プリマちゃん傷口、大事に至らなくて良かったですね、元気みたいなので安心しました(^^)

うちの小テツは1.8kgの超チビなんで、モリモリ食べる!プリマちゃんが羨ましいです(^-^)

これからも、プリマちゃんの楽しいblog楽しみにしております。

No title

2013.06.21.17:39

小テツパパさん☆
コメントありがとうございます!!

小テツくん!誕生日が一日違いとは!!
カレンダー拝見&いいね しましたー!すっごくかわいかったです☆
1.8kgなんて、めちゃ軽ですねーー!
プリマもこの辺で成長止まってほしいー。

プリマのブログを見つけてくれて、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2013.06.21.22:31

こんにちは。
プリマちゃんの傷口、何ごとも無く良かったですね!色々とお疲れ様でした^_^;
ブログ、共感できる所がいっぱいあって楽しく読ませていただいてますよ!

2013.06.21.23:28

えつなさん☆
ほんとに、何事もなくてよかったです!

えつなさんちも、ワンちゃんいるんですね!ほんとに最高の癒しですよね☆
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
