
--.--.--.--:--


プリマの不思議なところ

2016.07.03.15:47

前から不思議に思っていた事なんですが…。


普段、息子が遊んでいる時とか、ソファーの裏や自分のハウスで寝ているプリマですが…。


息子が泣き出したり、グズグズ騒ぎ始めたりすると、やってきます。


息子と私がてんやわんやしていると、その間を割り込んで入ってくるんです。






最初は、泣いてる息子を気遣ってるのかな?って思ってたんですけど…。


でも、思ったんですけど…。


ただ単に、自分も構ってアピールなのかも??


泣いてアピールしている息子に対抗して?私も撫でて撫でてアピールなのかも??





なぜか泣いてる息子を片腕に、もう片方の腕にはプリマを撫でている私です。




でも、最近、自己主張の強くなってきた息子にイライラする事も多くなったのですが、そんなイライラする気持ちをプリマが察して、抑えてくれてるのかもしれませんね?!





結構、空気の読める犬プリマです。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村





comment

Secret

No title

2016.07.05.09:38

赤ちゃんのぐずりは、困りますね~汗
大昔に娘と昼間に寝ていたのですが(夜勤で)
婆ちゃんが,観にきたら娘が泣き喚いても寝ていた父さんですが~(笑)
プリマちゃんは、構ってと来てるのかと思っていたのですね。
でも~プリマちゃんが、癒しに来てたのですか~♪

Re: No title

2016.07.06.11:29

パールどんと琥珀の父さん☆

男の人は、赤ちゃんの泣き声聞こえないみたいですね。
うちの旦那も夜泣きしてても、まったく知らん顔して寝ています;^_^A とーちゃん!がんばれってくれーー☆
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
