プリマと息子のオヤツ事情

2016.07.23.22:48

ご無沙汰しております。


久しぶりのブログ更新です。


旅行に行ったり、2歳児のハチャメチャな行動に翻弄されたり、忙しく過ごしておりましたが、


プリマも息子も私も(そして旦那も)みんな元気にしております。






東京、なかなか梅雨明けしませんね。(7/23現在)


毎日涼しくって、日差しも、気温も、気にせず、プリマの散歩に行けて、とっても快適です!


先週オープンした、息子のじゃぶじゃぶ池(プール)には、いまだ行けずじまいです。





さて、久しぶりの今日は、プリマと息子のオヤツ事情から。


病気の為、食べ物に制限のあるプリマですが、少しだけなら果物や野菜も食べています。


プリマと息子の共通のオヤツ。


まずは、スイカ。





あるよー。


少しあげるからねー!!


私がキッチンで切り始めると、


ちゃんと自分の食べれる物だと判断して近寄って来るプリマです。


正確には、包丁とまな板の音さえすれば、なんでも近寄って来ます。




そして、お次は、りんご。





あら!!!息子さん!!


すごい食べ姿ですが…。


なんてお行儀でしょう…。


ところで、プリマはどこに行ったのかな??


プリマはここです。





あっちゃーーー。


プリマさん、リンゴ、もらえてないのね。


背中から哀愁漂ってますわ。





私、別室にいたのですが、戻ってきたらこの状態になっていたので、思わず吹き出してしまいました。


プリマ、偉いね。


プリマは、本気になれば簡単に奪えるんですが、私の厳しい訓えが効いているみたいです。


勝手に取ったら、私の怒りの鉄拳をくらうからね。


逆に、息子に私の訓えが行き届いていない件。





しっかり言う事聞いてお利口にしている姉と
自由奔放な弟。というところでしょうか…。



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.07.24.22:10

こんばんは。
男の子は最初が肝心ですよ~(笑)
プリマちゃんは、強奪しないおねえちゃんなのですね~♪

Re: No title

2016.07.26.22:57

パールどんと琥珀の父さん☆

男の子…がんばります;^_^A
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR