
--.--.--.--:--


散歩が少し楽になったかな?息子2歳3ヶ月

2016.09.17.03:56

お久しぶりです!


イヤイヤ期真っ只中の育児に追われて、ブログの事もすっかり後回しになっている今日この頃です。


2歳児、めっちゃかわいい!!


いろいろしゃべって面白いなー!と思った直後には…


なんでもイヤイヤ。なんでも自分でやりたい。いちいち時間のかかることに「早くしろーーー。」って、イライラしたり。


まー、でも、言葉が通じる。って、人と接してる感じだから、ちょっとは楽になってきたのかなー。って思ったり…



そんな毎日です。










最近、夕方の散歩がちょっと変わってきました。


少し前まで、散歩はタイミングが命!!


なぜなら、息子が歩くと面倒くさいから。


寄り道ばっかりで全然進まない。プリマも匂い嗅ぎたいのに嗅げない。オシッコしたいのに止まれない。ウンチ拾いたいのに息子が先に行っちゃう。とか…。


なので、とにかく、息子はバギーに乗っていて欲しい。と思っておりましたので、



散歩に行くなら、息子がバギーに大人しく乗っていられるタイミングが大事!


それは、


①眠たい時。お昼寝前、寝かしつけがてら行く。(途中でお友達に会うと興奮してしまう。)


②寝ている時。お昼寝中に行く。(本当は自分も休みたい。)


③目覚めたばかりで、まどろんでいる時。(そろそろ起きるかなー。って頃に行く。これ、ベスト。)



こんな風に頃合いをみて行っていたのですが、最近は割りとよく歩くようになりました。



それに、夕方になると「散歩行きたい。」と自分から言うようになりました。



なので、3人で歩いて行っています。



まー、家から出るのにも、すったもんだの騒動がはじまる事もあるんですけどね…。



モタモタしてる間に、待ちくたびれたプリマがスネて、ハウスから出てこなくなっちゃったり…。



なぜか「バギー持ってく。」と言われ、誰も乗っていないバギーも持って行っています。


(ま、途中で「抱っこして!」と言われると、また厄介なので、いいんですが…。)



もちろん、途中で、またすったもんだする時もありますけどね。



↓こちら、途中のカフェの庭で遊び出した息子を待つプリマ





途中で、止まってしまった時は「ほら!止まってると蚊が来るから、早く歩いてー!」と蚊に襲われる設定で歩かせたり…。


停まってる車のマーク当てゲーム(トヨタとか、ホンダとか…)したりしてます。


東京はベンツが多い?!2才なのに最初に出てくる車の名前が「ベンツ!」です。(汗)



そんな息子2才3ヶ月。


プリマ、3才9ヶ月です。












ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村



comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
