スポンサーサイト

--.--.--.--:--


夏の思い出① 妹と白い新幹線事件

2016.10.02.21:00

もう1ヶ月も前の話になりますが。


私の妹が東京へやって来ることになりました。


電車大好き!子鉄の息子に新幹線を見せるために、東京駅までお迎えに。





東京駅には、1時間以上はやく着いてしまったので、キッテの屋上庭園で、電車を見て待つ。


息子、行き交う電車に大喜び!





ん?


「はやぶさ!はやぶさ!」言ってますが…。


はやぶさなんて…。






あ…。


あった。






緑の先頭がちょろっと見えてますね。


なんとも、目ざとい。(笑)


それも、そのはず。


「あーちゃん(妹)はやぶさに乗ってくるよー。」ってずっと言い聞かせていましたからね。


そろそろ、着く時間なので、ホームへ移動します。





「こまち」と「はやぶさ」の連結に萌える息子。


と、と、ところが!!!


いざ、妹の乗った新幹線がホームに入ると…白い。


妹の新幹線は白かった…。


あらーー。


息子「あーちゃん、はやぶさじゃない。白い新幹線乗ってきた。」言うてますわー。


はははー!!


あーちゃんの新幹線白かったねー!あれは、はやてだよー。


ま、息子も妹も久しぶりの再会に喜んでるので良しとしましょう。



それから、


東京タワー行ったり、




築地でお寿司食べたり、




レゴランド行ったり、




その他いろいろ楽しんだ訳ですが…。


事あるごとに、「あーちゃん、はやぶさじゃない。白い新幹線乗ってきた。」言われ続けた妹でした。(笑)


ちなみに、そのあーちゃん白い新幹線発言は、その後、2週間以上続きました。


1ヶ月経って、やっと言わなくなったかな…(汗)


恐るべし!はやぶさの執念!!





あ、プリマが全然出てきませんが、プリマもあーちゃんの訪問に大喜びでした。


毎日、一緒に寝ていました。


妹曰く。夜、妹の顔の上にマスクみたいになって、寝ていたらしいです。








ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
