
--.--.--.--:--


イヤイヤ期?!持っていきたい騒動

2016.10.20.22:46

息子(2才5ヶ月)の「お気に入りの物を持ち運ぶ」という行動がすごいです。


出がけに「あれ持ってく!これ持ってく!」とひと騒動。



息子の持っていきたいもの。


今回は、ブランケット4枚・ビーチボール・プラレール2台(6両分)・ぬいぐるみ3つ


バギーに積み込もうと大騒ぎ。


いやいや、こんなに積み込めないから…。




でも、出がけにモタモタすると、プリマも騒ぎ出すので、とにかく素早く出発したい。




とりあえず、持って行くふりして、息子が玄関出た隙に、家の中にブランケットとぬいぐるみを放り投げる。


で、少し減らして、こんな感じ↓






この姿のまま、外へ行き、道を歩き、コンビニに寄り、近所の児童館まで。






はい。


すれ違う人々が二度見してるのを感じます。






また、ある時は、こんな感じ↓





これは、ビニールプールだね。



プールなんて、入りませんけどね。



もー。なんだろうね。



みんなが、なんだろう?って顔して見てくよねー。






謎のこだわり。


摩訶不思議2歳児。




ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

comment

Secret

No title

2016.10.21.00:00

こんばんは~。

あははははは!!なんだこれ!!
こりゃ~~二度見されますねwww
私も絶対見るなi-237

荷物減らしてバレませんか??笑

あ、ご訪問ありがとうございましたi-179
ペルマスキー!で正解です~i-179

Re: No title

2016.10.21.19:59

ペルママ軍曹さん☆

荷物は、この時は、頭からブランケットかけて「暗くなったねー!何も見えないねー!」って言いながら、ぶん投げました。

別の時は、失敗して、持ってくはめになる事もあります。(^^;;

やっぱりペルマスキーさんですねー!!
遊びに行きますねー☆

No title

2016.10.21.23:22

こんばんは。
男の子は、若の判らないこだわりがあるのですね~(笑)
こんな格好で歩いていたら皆さん吃驚ですね~爆笑
なんと甥っ子も同じ年ですからやんちゃですよ^(笑)

Re: No title

2016.10.22.16:38

パールどんと琥珀の父さん☆

甥っ子さんいるんですねー!
2歳児、いやはや、かわいいですけど、その分大変です。
ワンコより、大変です。(汗)
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
