スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2ヶ月ぶりの血液検査【動画付き】10月

2016.10.22.20:00

2ヶ月ぶりの血液検査の時期がやってきました!!


お薬が2日に1回で体調が安定してるので、血液検査の感覚が1ヶ月から2ヶ月に1回に開きました!


ごはんとか通院とか、なんか、いろいろ楽になりましたー。






2ヶ月ぶりの病院ですか、プリマ、全然足が進みませーん。





うーん。病院行くって、分かってるねー。


踏ん張って歩かないプリマを動画でもどうぞ↓



ぐぃぐぃ引っ張って行きましたが、全然歩かないので、途中から抱っこして、連れて行きました。






待合室では、お利口に待っています。


お家だと座ってる姿勢で抱っこ、全然しないですが、なぜか病院だと大人しく抱っこされていますね。





気になる検査結果は、


ドコドコドコドコ…(久しぶりに太鼓の音)





良好です。


いや、なんか良好って感じしてました。


だって、最近のプリマったら、本当に病人(病犬)なのか、疑わしくなるくらい元気ですもん。


2ヶ月ぶりの検査だったので、ステロイドの副作用で変化が出る数値も診てもらいましたが、


どれも大丈夫な範囲でした。


血糖・カルシウム・尿素窒素・クレアチンなどなど…。


肝心のアルブミン・総蛋白の値が適正より下回っていますが、


ごく微量のステロイドをこのペースで飲んで、副作用が出ずに、アルブミン・総蛋白が若干の下回り具合なら問題ないので、この感じで進めた方が良いとなりました。


なので、薬を3日に1回や4回に1回にして、徐々に減らして行くという方針は、とりあえずやめることになりました。


また2日に1回ペースです。


まぁ、順調!順調!


いい感じす!



行きは重かったプリマの足取りも、帰りは軽やか。


颯爽と帰りました。




前回の血液検査の記事はこちら↓
☆血液検査


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.10.24.22:41

こんばんは~。

まずまずの結果で良かったです!
手作りゴハンとか、色々と
頑張ってらっしゃったですもんね。

家族にはいつまでも健康でいて欲しいものです。

プリマちゃんの踏ん張りもなかなかですが、
ウチのペルマも負けてませんよ!笑
散歩中とか、座った姿勢のまま固まって
引きずられていることもありますよ。。
さながらウェイクボードみたいです。

Re: No title

2016.10.25.20:25

ペルママ軍曹さん☆

ありがとうございます☆ おかげ様で安定しています!

陸上でウェイクボードとは、ペルマちゃんもなかなかツワモノですね!(笑)

うちも、引っ張り過ぎて、プリマの首の筋肉が鍛えられそうです。

管理人のみ閲覧できます

2016.10.26.22:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
