スポンサーサイト

--.--.--.--:--


イベント初参加!マテ王&早食い王選手権

2013.06.23.02:09

今日は、わんわんイベントの情報を聞きつけて、朝からお出かけです!

まずは、近所のフレッシュネスバーガーで朝ごはん。


飼い主2人が、優雅にアイスコーヒーを飲んでいるのに、プリマはアイスコーヒーの外側に付いている水滴を舐めています。ふびんな子だ。


お向かいのドトールのテラス席には、一人「お座り」でじっと待っているワンちゃんがいました。通りがかりの子供の誘惑にも動じません。
私たちが来る前からいて、食べ終わり、帰る時もまだいました。
飼い主さんは中にいるのかな?
えらいなーー。

さてさて、渋滞に巻き込まれながら、着いたところは、越谷のイオンレイクタウン!!


会場では、プロのカメラマンが写真を撮ってくれたり…


クイズラリーや体重当てゲーム、
マイクロチップ抽選会(みごと当選!!賞品ゲット!!)などが行われています。


ワンちゃんとのふれあいもいっぱい。


それから、ステージではファッションショーもありました。
2、3日前に問い合わせてみましたが、すでに締め切り終了して、モデル参加はできませんでした。残念!

なので、ファッションショーは見学。


あとは、マテ王選手権!
当日参加OKだったので、プリマも参加してみましたー!


結構がんばったんですけど、会場には、人もワンコもいっぱいいるし、音楽やマイクの音はうるさいし、なかなか集中できませんよね。
割りと早めの脱落でした。チーン。
参加賞もらいました。

でも、じーーっと耐える、お利口さんなワンちゃんがたくさんいました。

ちなみに、2分たったら邪魔が入ります。
最初はオモチャの誘惑。さらに、おやつの誘惑。それでも、脱落しないと、飼い主さんが見えない所に行ってしまう。と言うハードルの高さ!

決勝に残ったワンちゃんたちの勝負なんて、まさに、見ものでした!
プリマも次はがんばろーー!

早々と予選敗退のプリマは暇そうです。




奥に見えてる白黒のワンちゃんが優勝ですが、ほんとに偉かったです。

準優勝のトイプーもかなりの粘り具合でした!

(あと、個人的には、朝にドトールで待ってたワンちゃんにもマテ王あげたいです。)

それから、プリマはこっちの方が嬉しいですね。
早食い王選手権!


フードの食べる速さを競います。

初めて食べるウェットフードでした!
ウェットだと、いつもより時間かかりますね。

途中で食べるのやめちゃうチワワちゃんもいました。

プリマのタイムは30秒!!(コンマ以下忘れました。)

これは、優勝までにはいきませんが、優秀な方でした。さすが、食いしん坊プリマ!

プリマは、さっきフロアでやってた早食い王でも食べてるので、本日2杯目です。
しかも、応援中は、よそのワンちゃんが食べてる所に行きたがります。
すごい食欲だ…。


ひとつのイベントに参加するたび、参加賞がもらえるんですが、ほぼ参加したら、こんなにいっぱいもらいました!!フードサンプルです。


そんなこんなでイベントを楽しみ、次はアウトレットへ。

アウトレットは、ワンコOKのお店も結構ありました。


不思議な夕焼け。


ここでもワンコとふれあい。


一日レイクタウンを満喫しました。
楽しい一日でした。

参加したイベントは「芸-わんグランプリ」

レイクタウンでは、今日(6/23)もやってるし。
7/6.7は仙台でもやりますよー!!

マルチーズブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
