靭帯損傷で全治4週間です。

2016.11.17.20:50

プリマさん、左後ろ足の靭帯損傷しました。


全治4週間。


持病(蛋白漏出性腸性(リンパ管拡張症))があったり、


拾い食いして、下痢したり、


病気がちのプリマですが、


今度は、怪我です。


ガビチョーーーン!!(←古い?)


つくづく、病院とは離れられない性分なんですね。








事の始まりは、数日前。


びっこひいて歩いているのに気づいて、「ん?なんだ?」と思ったのですが、


また、次の瞬間には普通に戻ったりしていて、


気のせいかな??


って事が何回かあって。






その数日後。


完全に足をあげて、3本足でケンケン状態で歩いていました。


ごはんさえも3本足で食べていました。



ちょうど、我が家にお友達が遊びに来ていて、みんなで食卓を囲ってワイワイしていた時だったので、放ったらかしにされたプリマが、構って欲しいのかな?とも思ったのですが…。


(犬って、構って欲しかったりすると、仮病でびっこひいたりするらしいです。)


次の日の朝になっても、治っていなかったので、


朝一番で病院へ。


内臓疾患(今飲んでる薬の副作用)の可能性もあるので、血液検査もしたところ、血液は問題なく、


レントゲン撮影にて、靭帯損傷と診断されました。




全治4週間。


安静にして、


散歩は、おしっことうんちを済ます程度と言われちゃいました。


散歩命のプリマさん。





というわけで、最近、ひかえめの散歩に行っていますが…。


プリマがもっと行きたい!もっと行きたい!とリードを引っ張るもんで、


靭帯損傷と診断されてから3日目にして、はやくも散歩の距離が伸びつつあります。


だ、大丈夫なのか?!


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.11.17.23:37

あら!!
靭帯損傷?!何としたこと!
何で痛めちゃったんでしょうね??
インパクトの瞬間に「キャン!」とか
言ってくれないと分からないですよね~~(;´・ω・)

でもお散歩命!のプリマちゃんに
短時間散歩は厳しいですよね~~。
悪化しないように遠く長州からwお祈りします。

幕末お好きなんですねー。
でも今回、城下町は全く行ってないんですよ(;^ω^)
ごごごご期待に沿えず・・・(;'∀')

No title

2016.11.18.21:29

プリマちゃん靭帯損傷ですか!汗
手術するほどの重症では、無いのですね。
お散歩大好きのプリマちゃんチーンですか~汗
悪化しない様に気をつけてくださいね。
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR