スポンサーサイト

--.--.--.--:--


2017年 お正月は宮城で過ごしました。

2017.01.09.16:26

あけましておめでとうございます。

2017年もよろしくお願い致します。






えっ?!なになに?


なんで、新年の挨拶がこんなに遅いかって?



それは、なぜかと言うと…。


1年分の大河ドラマを、年末年始のお休み中に見続けたからです。


子育て(を放棄)しながら、全50話見倒しました。


寝る間も惜しんで見続けて、すっかり篤姫一色の年末年始でした。


幕末、動乱の世界を強く生きた篤姫。かっこよかったです。篤姫が成長していく姿も勉強になりました。(※篤姫は2008年の大河ドラマです。)




さて、年末年始は、恒例の宮城の実家へ行って来ました。





↑途中の大谷PAにて。

餃子で有名な宇都宮の近くで、餃子ドッグの美味しいPAです。


東京から約400㎞、車で5~6時間の道のりも、だいぶ慣れたお二方(プリマと息子)です。



無事に到着。





妹の手作りのアンパンマンクッキーで歓迎を受けるプリマ。


なーんて。

プリマは食べられませんので、息子が食べる。





これを皮切りに、ひたすら食べ続ける年末年始。



ハンバーグ屋さんに行ったり、



(↑バンバークの写真じゃないけど…。途中の車の中)



焼肉屋さんに行ったり、



(↑焼肉の写真じゃないけど、順番待ちしてる間に散歩)



とにかく、よく食べました。


そして、少し運動。


元旦マラソンに参加。





久しぶり(4年ぶりくらい?)に走ったら、自分の足の重いこと。重いこと。


小学生に越されまくりました。(笑)




一方、ちょことプリマは、





仲良くホームセンターのカートに乗りました。





ちょこは、カート嫌がってますけど…。




息子にリビングを占領されて、洗面所に逃げる2匹。↓




扉開けて!開けて!とプリマからも逃げるちょこ。



不憫な2匹です。


一方、可愛がってもらいまくりだった息子は、東京へ戻る車の中で「じぃじのうちに戻らせてー!」と号泣。


じぃじのうち戻って騒動は、しばらく続きましたが…。


途中で寄った佐野SAでは、ご機嫌の息子とプリマでした。




風…




つよっ!





そんなこんなで、平穏無事に東京に戻ってまいりました。



今年もよろしくお願いします。





ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.01.11.04:51

遅まきながら
明けましておめでとうございます(^▽^)/

定例の実家ですねー。
ちょこちゃんとの距離が詰まってません??
嫌がってはいるようだけどwww

マラソン参加て!
あたし絶対無理だわ・・・(;´Д`)
足が重いとかじゃなく、参加するってのが凄い!

プリマちゃんの足の具合はどうですか?
少しは良くなっていますように。。。

今年もよろしくお願い致します💛

No title

2017.01.16.20:20

こんばんは~。

動画ダメでした??!
多分今は大丈夫だと思うので
もっぺん確認していただければ(;^ω^)

ペルマのウププ(*´艸`*)動作が入ってます♪

No title

2017.01.17.10:27

あれーー??
観れませんか!
おっかしいなぁ・・なんでだろう。。
FC2は時々おかしいことなりますよねぇ💦

前にもコメントが拒否されるって
言われたことがありますよー(;´Д`)

私の声、キモチワルイでしょー!
めっさ猫なで声でーwww
日頃はもっとドスが効いてますがな・・。

あ、あとですね、
パルマではなくルマです・・・爆笑www
カトちゃんぺのぺ!www めっちゃウケた・・・www
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
