いよいよ散歩禁止令が出ました。

2017.01.17.03:20

ひきつづき、プリマの靭帯損傷した足の件ですが…。


お正月、普段は1日2回行ってた散歩が、ほぼ0でした。


(だって、寒いんだもん。東北。)


散歩0で、意気揚々と臨んだ正月明けの病院。


「これでどうだ!!?」ってくらい自信満々だったのに…。


先生の一言「うーん。あまり良くなってないですねー。」


え?!!ホントに??


(あ。。そう言えば…。


病院前に行った久々の散歩がやけに張り切った感じになっちゃったな。


あれでまた、グキッといっちゃったかな…。)



先生に、お正月の散歩0の件や、直前の散歩でグキッといった件について話すと、


「うーん。そうですね。思い切って散歩やめた方が良いかもしれない。」と。


当初の自然治癒でも良くならず、


その後の週一の注射でも良くならず、


このまま良くならないと、もっと大きい病院に行って、手術するしかない。って…。


え。。


でも、プリマの場合、持病の蛋白漏出性腸症でアルブミンの値が少ないので、


手術した後、傷の治りが極端に遅くなるから、あまりお勧めできない。って。


あと、お金もすんごくかかるらしい。(うん十万円。百万に近い方のうん十万円。)




え?!


先生…。


それはなにかの脅しですか??


手術なんて、まったく考えてなかったんですけど…。



と言うわけで、ここでガッチリ治しとこう作戦で、プリマちゃん散歩禁止令が出ましたー。


チーーン。。




毎日、朝晩!定期的に散歩してたプリマが…。


散歩大好き!散歩命のプリマが…。


散歩に行けないなんて、どーなっちゃうのー??


ストレス溜まりそう…。


(あとトイレ。おしっこ・うんちお家でできるの??)


と心配してた訳ですが…。



かれこれ、2週間散歩に行ってませんが、


意外と大丈夫です。


おしっことうんちは、初日こそ、我慢の限界まで我慢してやっとする。(24時間に1回)


それも、夜中、みんなが寝静まった頃、こっそりして。


しかも、うんちに至っては食糞しちゃってる状況でしたが…。


最近では、ちゃんとしたくなったらしてる感じがします。


(シートからはみ出して、失敗する事も多いので、人間は掃除に追われていますが…。)



ストレスの方も…。


まー、想像してたよりはイライラしてないかな?


いや、イライラして、息子に当たってる?ような時も多々ありかな。


息子、よく噛まれてます。


(いや、噛んだり、唸ったり、ケンカしてるのは日常茶飯事なので、散歩ナシの影響なのかどうかはよくわかりませんが…。)





とにかく、予想よりも落ち着いてる感じはします。


でも、時々、“外への憧れ”するときあって、やっぱり散歩に行きたいんだろうなー。って思います。





しかし、実は、散歩に行かなくなった事で、私はめちゃくちゃ楽です。


朝は早く起きなくていいし。


夕方は、息子の昼寝と散歩のタイミングを考えて、そわそわしなくてもいいし。


失敗したトイレシート片付けてるだけでいいし。


結構、怠けちゃってます。


ちょうど大寒波きてて寒いし、散歩ナシって、はぁー、楽チン。って感じになっちゃってます。


プリマちゃんごめんね。




そんな訳で、今度こそ、しっかり治して散歩に行くぞー!!


えいえいおー!!


おしまい。



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.01.18.22:13

こんばんは~。

あちゃー・・良くなってなかったですね。。
てか、手術て!!Σ(・ω・ノ)ノ!
それは病気のこともあるし、モチロンお金も・・💦
できれば避けたいですよねー。

プリマちゃん今は我慢我慢。。。
外を見ながら、ちゅーんてしてるのが可愛い・・・(;^ω^)

パルマはめっちゃウケてたんで
そんな気にしなくていいですよーwww
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR