昼寝中の時間の使い方

2017.01.20.16:22

プリマに散歩禁止令が出たことで、息子の昼寝中、私ものんびりする時間が増えました。


いつもは、息子が昼寝したら、大急ぎで夕飯の準備をして、


大急ぎで、休憩(録画したテレビを見る。など)


で、息子が起きそうな頃合いを見て、昼寝してる間(目覚める前)に散歩に出発する。


(なぜなら、外で目覚めると機嫌がいいから。


家で目覚めると、次、散歩に出かけるまでに、また時間かかるから。)


(ちなみに、息子はバギーに乗ったまま玄関で昼寝してます。


バギーに乗ってないと昼寝しない、うちの息子。)


テレビはなるべく長く見たいけど、


息子が目覚めちゃったら、寝起きグズグズしたり、オヤツ食べるとか、散歩行かないと言い出したり、めんどくさい事になる。


と思うと、出発するタイミングをいつにしようかと、なんか、そわそわしちゃいますよね。


最終的には、息子が「う~ん。」(←目覚めの音)とかなったら、ダッシュで出発したりして…。


だから、休憩中もあまり落ち着かなかったんですが、


散歩に行く必要がない。と思うと、息子がいつ起きてもいいや!って思えるから、なんかテレビもゆっくり見れます。


(テレビ。テレビ。って、めっちゃテレビっ子みたいになってますが…。)


そんなこんなで。


最近、ソファに座ってると、必ずと言っていいほど、プリマが寄り添って来るんです。








触ると逃げちゃうんで、触れないんですけど…。(ツンデレなプリマ)


プリマのあったかい背中が湯たんぽみたいで、めっちゃ気持ちいいわー。





散歩禁止令も、なかなか良い。




ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.01.21.22:13

こんばんは~。

思いがけずハッピーな出来事が起こりましたね(*^▽^*)
しかし撫でると逃げるって・・どんだけツンデレなのwww
プリマちゃん、たまには思いっきり
ナデナデさせてあげなきゃーwww
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR