スポンサーサイト

--.--.--.--:--


倦怠期乗り越えました?!

2017.01.29.16:02

ここ数ヶ月続いているプリマと息子の倦怠期。


いや、正確に言うと…。


息子の成長と共に徐々に悪化している(ような気がする)プリマと息子の不仲。






息子が成長するにつれ、プリマへの興味が増え、


一緒に遊びたい。触りたい。そんな気持ちが強くなり、でも、加減の知らない息子が遠慮なくがんがん、プリマに近づくことにより、


プリマがどんどん、息子に嫌悪感を抱いている(ように見受けられる)。


プリマも散歩中に会うよその赤ちゃんや子供は大好きで、しっぽふりふり、愛想振りまくくせに、なぜか息子にだけは、冷たい態度。


そんな状況が、しばらく続いている訳ですが…。



息子も2歳8ヶ月になりました!


なんか、イヤイヤ期の波も一つ越えた気がするー!!


ちょっと、ほんのちょっとだけ聞き分けが良くなって、お兄ちゃんになったような気がするー!!






この間「そーっとね!そーっと。」と言い聞かせてたら、本当にそーっとそーっとプリマの前で待ってました。


そしたら、プリマも息子の口元をペロペロ舐めてました。


あらまー!!


いい感じ。




あとは、プリマのトイレシートを交換してくれたり、








(まだまだ、手助け必要ですけど…。)



プリマの食後のお皿取ってくれたり…。





(プリマ、お皿取られたくないんですけど…。)



なんか、ちょっといい感じになってきたかなー?!






いや、まだみたいです。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.01.29.21:59

こんばんは~。

この年頃だと、身近にわんこがいたら
触りたいし遊びたいし加減はきかないし・・で
プリマお姉ちゃんも大変かなwww

でもちょっとずつお兄ちゃんになってきて
加減がきくようになったら
友好関係が結べるかもですねwww

でもお皿取っちゃったら無理かもー?w

プリマちゃんの足の具合はどうですか?
お散歩我慢は大変だろうけど
早く良くなりますように!

No title

2017.02.01.21:50

息子ちゃん少しずつお兄ちゃんに為って来たのですね~♪
プリマちゃんの我慢は、まだ少し続くのかな??
プリマちゃんの足は、まだ散歩禁止なのかな?
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
