スポンサーサイト

--.--.--.--:--


小さいりんごと楽しい節分

2017.02.04.21:34

2月3日節分。


どーも、息子の指示でなぜかお面を被らされている私です。




(↑どちらも息子が作ったお面ですが、どちらも顔がへぼい。)


近所の児童館には、先生扮する鬼が現れて、子供達は勇敢に戦ったり、恐怖に怯えて泣きじゃくったり、


見ている大人はとても愉快!愉快!


去年、号泣しながら、猛ダッシュで私の元へ逃げ帰ってきた息子も


今年は、割りと勇敢に戦いました。





成長してますなー。



近所のお友達の家では、お母さんの迫真の演技の鬼が現れたり、


お父さんが本気のコスプレした(と言っても大人から見たら、へっぽこな)鬼が来たり、


号泣する子供たちを影で楽しむ大人の姿が見受けられました。


そうか。


節分って、こうやって楽しむイベントだったのか!!




さて、話は本題に入りまして、


私はりんごを切るとき、人間用の普通サイズとプリマのオヤツ用の小粒サイズに切っています。





しかし、息子が妙に「小さいりんご!小さいりんご!」と要求してきます。


まー、欲しいと言うならしょうがないか…。


食べていいよ。





しかし、自分の分だと思っていたプリマは大慌て!!


テーブルの下から、猛抗議です。





ですよねー。ごめん、ごめん。



おしまい。



ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.02.05.20:28

おおい!www
そりゃープリマちゃんもびっくりだわ!www
それ私のでしょー?!ってwww

息子くん、こんなことしてたら
プリマちゃんと和解できなくなっちゃうよー(;^ω^)
この後、プリマちゃんはリンゴ食べれたのかな??

なんか、節分と言うより
なまはげ的なイベントになってますねwww

No title

2017.02.05.23:05

節分は、いつの間にか!
親が鬼になって!
子供を虐める行事になってるのですか!

息子ちゃんも小さいりんごが食べたいと!
プリマちゃんは、私のりんごと怒りますよ!!
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
