前十字靭帯損傷とリンパ管拡張症

2017.02.11.23:45

2週間ぶりにプリマの病院へ行ってきました。


靭帯損傷した足の注射と定期的にしている持病の血液検査の為に。






足は、だいぶ良くなってきていると言われました!


気になる散歩禁止令の方は…


2週間かけて、徐々に時間と回数を増やしていってOKだそうです!


おおぉ!


全面解除ではないけど、やりました!!





持病の血液検査の結果は…





良好です!


アルブミンも前回より上がってます。



足も、病気もいい感じでした!





で。この後、先生からショッキングなお話が…。


病気の予後について。


予後って、経過とか、余命とかのお話です。


衝撃的でした。



ちなみに、プリマは、リンパ管拡張症であろうという前提でお薬や食事療法をしています。


リンパ管拡張症は、全身麻酔で内視鏡検査しないと確定診断がされないのですが、


いろいろあって、確定診断はしていませんが、薬や食事療法の効果が出ているので、現状維持という感じです。


いろいろについてはこちらをクリック↓
大学病院で内視鏡検査 前編

大学病院で内視鏡検査 後編




で、その衝撃的なお話とは、





リンパ管拡張症と診断された子の50%が3年後に亡くなっている。とのこと…。



えっ?!


私、ポッカーーンですよ。



ちなみに、プリマは病気になってから、1年半くらい。


いたって経過良好ですよ。


そんなまさかね。



その後、リンパ管拡張症に併発する?続発する?炎症性腸疾患のお話とか、リンパ腫とか、いろいろ説明されましたが、


まぁ、なんか、うろ覚えです。



その夜は、またネット検索の鬼となりました。



先生はきっと、経過が良好だからって油断せずに、この後も検査とか治療とかしっかりしていこう!って言いたかったのかな。と思います。


プリマ、油断せずにがんばって行こう!!






散歩禁止令も緩やかに解除されたので、病院の帰りは、歩いて帰りました。


久しぶりの散歩です。


息子がリードを持つ!と言ってきかないので、持たせましたが、プリマは嫌がっていました。


目で「なんで、この子がリード持つの?」と訴えかけられました。


あぁ。不憫なプリマちゃん。






ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2017.02.12.18:24

検査結果が好かったので散歩も解禁されて~♪
喜んでいたら・・・
そんな話が出てのですか~シクシク
そんな厄介な病気なのですか~。
出来るだけ楽しい時間を送らせてあげてください。

No title

2017.02.14.02:18

こんばんは~。

まずは、足の状態の改善、採血結果の改善
おめでとう!プリマちゃん💛

そこからのショックな話・・・。
でも、50%です。反対側の50%に入るんです!
これまでと同じように、油断せずに
毎日を大切に過ごしていきましょう。
元気玉、いっくらだって送ります!

プリマちゃんは絶対大丈夫っ!!!

Re: No title

2017.02.15.14:45

パールどんと琥珀の父さん☆

ほんと、シクシクですよね。

でも、まー、プリマは大丈夫だろう。となんとなくそう思ってます!

ありがとうございます(^^)

Re: No title

2017.02.15.14:46

ペルママ軍曹さん☆

ありがとうございます!

そう!なんか、プリマは大丈夫!な気がします!

うちの子に限って!みたいなやつですかね(^^;;

もしもの時は、元気玉よろしくお願いします☆
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR