スポンサーサイト

--.--.--.--:--


そろそろ反抗期?!

2013.06.24.20:45

プリマは、うちに来た生後3ヶ月の頃から、ほんっとに大人しくて、吠える事がほとんどありません。

他のわんこにキャンキャン吠えられても、何食わぬ顔してます。

相変わらず、キャンキャンと吠えるような事はないのですが、最近、何度か吠えています。

家にいて、玄関の方で物音がしたとき、「ワン!」

旦那が帰って鍵穴ガチャガチャしてる時に「ワン!」

横断歩道で信号待ちしてるとき、後ろにいたサラリーマンに
「ワン!」と吠えた事もありました。

まー、吠えると言ってもこんなもんですが、今まで全然吠えなかっただけに、びっくり!

警戒吠えってやつでしょうか?!

さらに!驚いたのは、唸ったこと!

私の側で寝ていて、何度か撫でたら「ゔぅー。」

お腹の傷舐めているので、やめさせようと手を出したら「ゔぅー。」

腹巻きしようとしたら(頭からじゃなく、足の方から)「ゔぅー。」

旦那が、腹巻きするのに手間取っていた時は、物凄い勢いで唸っていました。

旦那ショック!!

これは、避妊手術の影響でしょうか?

生後6ヶ月を過ぎたので反抗期のはじまりなのかな?

プリマー!いい子のままでいてねーー!


今日は、ららぽーと豊洲に行ってきました!ドックカフェで。


マルチーズにそっくりな、チワワとトイプードルのミックス犬の男の子に出会いました!





マルチーズブログランキングに参加しています。
↓押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんは

2013.06.24.23:19

我が家の小テツも半月程前から突然何かに吠える様になりましたよ

私が帰宅した際は、まあ大変、狂喜乱舞で吠えまくられます(|| ゜Д゜)

プリマちゃんも一緒なんですね、6ヶ月過ぎて自我が出てきたのかな?
少し大人になってきたんですかね(^^)

No title

2013.06.24.23:48

小テツパパさん☆
狂喜乱舞(笑)そんなお迎えされたら、帰ってきたかいがありますねーー!!
少しずつ大人になってるんですね☆

マンションなので、静かなままでいてほしい気もするのですが…(^^;;
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
