FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花見散歩で紀尾井町ガーデンテラス

2018.03.28.16:51

今年もやってきました桜の季節。


プリマと息子を連れて、お花見がてら、散歩がてら、おでかけしてきました。


まずは近所の桜並木を通ってみましょう。



↑棒きれ大好きな息子が、結構大っきめの枝を手放しません(汗)


満開にはちょっと早かったかな?!

ま、天気も良くて、とても気分良し!



桜並木をのんびり歩きながら

(息子は桜そっちのけで足元に落ちてる松ぼっくり拾いに夢中です。)


紀尾井坂を通る。



こちら、なんの変哲も無い坂ですが、
江戸時代には、紀伊・尾張・井伊の3藩の屋敷があって付いた名前だそうです。紀尾井坂。

大久保利通が暗殺された坂でもあるそうです。

歴史に想いを馳せる。


そして、着いたところは、

紀尾井町ガーデンテラス。




なんかお花のイベントやってました。

インスタ映えしそうな写真!




ここでお昼にします。




プリマはここです↓




テラス席だけど、ビニールシートでテントみたいになってて、とっても暖かいです。


犬連れは外の席だけってお店も多いなか、犬もビニールシートの方でもOKな嬉しいお店。




しかも割と空いてます。

この辺、オフィス街なので結構穴場です。




犬連れに優しいお店 紀尾井町ガーデンテラス GARBはこちら↓
http://www.garb-central.jp


たくさん歩いたのでプリマもぐったりです。





ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

真火

2018.04.01.05:44

2018年1月6日、韓国製、韓国行き予定のイラン企業所有のタンカー「サンチ」と中国の船が中国のEEZ(排他的経済水域)内で衝突し、その後タンカーは8日間も漂流し続けどういう訳か1月14日に日本のEZZ内に移動して原油を大量に残したまま沈没。中国側の乗組員の死者は0ながら、イラン側の乗組員は全員死亡し、世界的に見ても2010年のメキシコ湾原油流出事故に次ぐ過去最大級の原油流出が日本近海、それも親潮と黒潮に乗って日本全域に拡散するような場所で発生しましたが、2月3日現在においてさえ、安倍内閣はこの事故について殆ど放置しているとさえ言える程度の対応しかとっていません。
この事故では特に過去類を見ない量のコンデンセートという無色透明に近く海面上に浮く性質を持つ毒性の強い軽質原油が大量に流出していますが、漂着する可能性の高い沿岸地域の住民に対してもその危険性についての勧告などさえ殆ど出ていないようです。この事故については普段沖縄で環境破壊から米軍基地反対を叫んでいるパヨク連中も中国船のサンゴ大量密漁によるサンゴ礁破壊と同様に何故かだんまりですが、この事故は海外では「日本の海がもうすぐ死ぬ」とさえ言われて事故直後から大々的に報道され、事故を起こした中国は勿論ですが日本の対応の不味さについても批判が起こっていますが、
日本のマスコミにおいてはその深刻さと重大さに比して殆どその報道は皆無と言っていいほど触れられておらず連日相撲や東京大雪などばかりが報道されていた始末であり、これは同事故より小規模ながら連日報道されていた「ナホトカ号」の事故の時と比べても異常であり、また、日本のネット界隈でさえこの事故の話題性は低く、事故を起こした「中国側への配慮」が色々と透けて見える事態となっています。2010年のメキシコ湾での流出事故では、事故を起こしたイギリスの企業(BP)が被害地域に対して一兆円以上もの巨額の賠償が命じられているそうですが、事故を起こした中国(とイラン)が賠償を行ってくれるかどうかは、今の日本の体たらくからもかなり怪しいかも知れません。

No title

2018.04.01.22:56

ご無沙汰ですぅー。
お元気そうで何よりっす(^▽^)/

お散歩がてらでステキスポット多数!
イイですねぇ~~~💛
ゴハンも美味しそうだしクマちゃんラテ(かな?)も
めっちゃ可愛いしー(^^♪

わんこ連れに優しいお店、ウチの近所にも欲しいなぁ。
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。