横須賀うみかぜ公園と代々木公園ドックラン

2013.05.24.14:10





4/27 横須賀のうみかぜ公園にBBQに行きました!
散歩のときも、お出かけのときも、お外でおしっこしたことないプリマがはじめて芝生でおしっこできました☆

長距離ドライブの予定があったので、我慢しているんじゃないか心配していましたが、これで一安心。

ちなみに、調べた結果。月齢+1時間ぐらい我慢できるらしいです。
4ヶ月のプリマだと5時間までは我慢できるのかな??
そんなこと計算して、ヒヤヒヤしながら、おでかけしてたので、ほんと良かった!
おでかけがますます楽しくなりました!



4/28 念願のドックランデビュー!
代々木公園のドックランです。
リード放した途端、デビューとは思えないくらい走りまわっていました。。
私と一緒に行った旦那、置いてきぼりでした。ポカーン!
よそのワンちゃんをしつこく追っかけ回してました。コラコラ。ほどほどにな!
小さいくせに、うちの子、ワンパク!驚き!!怖いもの知らずなのか。ま、元気でなにより!

ところが!!
一通り遊んでるうちに、やんちゃなワンちゃんに追いかけ回されました。
じゃれて遊んでるのと様子が違くなって、プリマも必死に逃げてる様子。
あれ?!なんか、やばい?!
助けたくても、動き回ってるから、抱っこできなーい!!
そのうち、倒されて、噛まれた?のか「キャーーン」って悲鳴あげました!
わーわーわー!!やばい!!
なんとか、抱きあげて救出!ふぅー!!

ケガはありませんでした!

その後は、放してもしっぽが下がっちゃって、怯えているので、帰ってきました。

あらあら。世間の厳しさ知ってしまったのね。
ケガがなくて良かったよ。
ドックラン嫌いにならないでね。
と心配したのでした。

ドックランの後は、茶色い犬みたいに真っ黒になっちゃいました!



4/29 お留守番の様子を撮影した自分の姿に興味心身!!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR