スポンサーサイト

--.--.--.--:--


夏休みの計画

2013.06.28.12:22

今日も風が涼しく、爽やかな朝です。

散歩中、お尻の穴からウンチが!!
十円玉のように見えてますけど??


まだしないんですか??


しばらく歩いて、やっとしました。


何故だろう?!
するための
ベストポジ探してるのかな??

さて、本屋さんにこんな楽しそうな本が売ってました!


ペットと行けるお出かけスポットやペットも泊まれるホテル(ペンションなど)が載ってます!

た、楽しそうーーー☆

プリマと一緒に旅行に行きたいなー!!

例年ですと、子供のいない私たち夫婦は、夏の休暇に海外旅行に行くのがお楽しみでした。

お気に入りはHAWAII☆ (↓イメージ)


青い海、青い空、カラッとした空気!
パンケーキ、マラサダ、アサイボウルそれから、エッグベネディクト食べて、
レンタカー借りてドライブして、サイクリングして、海で泳いで、キレイな夕焼け見て、夜はワイキキでお買い物!

天国だ!あそこは天国だ!!
やっぱりハワイが大好きだ!

今年はプリマがいるからねー。どうしようねー?
プリマもハワイ行けたりするのかなー?

ちょっと調べてみました。
結果から言うと、かなりハードルは高そうですが、頑張れば行けなくもありませんが…。

不可能ではなさそうですが、海外旅行に連れて行くには、ワンコの負担が大き過ぎるなー。と思いました。

お金と時間と手間もすごくかかりそうです。

まずは、出国前、日本では、健康診断書など、いろいろな書類が必要になってきます。
狂犬病の注射も2回打って、その後120日間待機。
マイクロチップ必須。
その他、いろいろ事前準備がありそうです。
(これだけでも可哀想だ…)

さらに、1番の難関は飛行機。
長時間のフライトに耐えられるか?!

しかも、ペットは貨物扱い。客室ではなく貨物室に預けるそうです。
貨物室は、気温は調整されてるとはいえ、途中で様子を見に行ったり、ご飯やお水をあげに行ったりすることができません。

エンジン音や気圧の変化も心配です。

荷物として預けてから、積み込むまで、外で長時間待つかもしれません。
夏の炎天下では、命に関わります。

預ける前に、万が一死傷に関する誓約書や同意書にサインしなければいけないらしい。

ちなみに、デルタ航空は、ケージに入れて、一緒に客室で、自分の足元に置いてもOKの路線もあるみたいです。(カナダ方面とか)これなら、いいなー。
参照「デルタ航空 ペットについて」

でも、ホノルル行きは貨物室です。「デルタ ハワイ」

ANAも貨物室です。「ANA 国際線 ペット」

国内線には「ペットらくのりサービス」ってのがありました。

貨物室には、変わりありませんが、国内線ならフライト時間が短い分、負担も少ないかな?!
(まー、離着陸の気圧の変化とか揺れとかは一緒だよなー。)

無事に空港についてから、今度は検疫があります。
ハワイは離島で狂犬病も発症していないので、入国審査も厳しいらしい。
検疫に何日もかかったりすることもあるらしい。
(旅行終わっちまうよ。)

やっとハワイに着いても、今度は、ホテルの問題や、気候にすぐ適応できるか?など、心配事は山盛りですねー。

白いビーチをプリマと一緒に散歩できたら楽しいなー。と思ったけど、飼い主の身勝手ですね。

プリマにはいい迷惑でしょうね…。

飛行機に乗るのは、海外転勤になったら考えよう。(ならないけど…)

ちなみに、そんな面倒な手続きを、変わりにやってくれる代行会社なんかもあるようです。

さてさて、話、戻りまして、ペットと一緒に行ける旅行!

どこに行こうかな?

有力候補は、
那須高原からの磐梯・猪苗代方面!2泊3日くらい?

大河ドラマ「八重の桜」に夢中な私は、鶴ヶ城など会津観光したいのです。(犬も行けるのかな?)

それか、軽井沢!
行った事ないけど、なんか避暑地ですよね?!響きがステキ!

いろいろ妄想ふくらまし中!!



今日の動画は、実家のちょこです。
大好きなパパの上で穴掘ってます。おいおい!




[広告] VPS


マルチーズブログランキングに参加しています。ポチッとよろしくお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.06.29.00:47

プリマちゃん、無事に抜糸が終わり本当に良かったですね^ ^
ところで、プリマちゃんは前々から大物だなぁと感心していましたが、本当にうちのマル(コロン)と比べると良い意味で真逆なところだらけで羨ましいです!
ウンチをつけたままトコトコ歩けるだけでも凄い!と思いました(笑)コロンはそんな時お尻に何かがいる!って違和感のためか全く動けなくなる小心者なんです^_^;
プリマちゃんのような大物になるには、何か特別な育児法があるのでしょうか?
大きなワンちゃんとも仲良くできるプリマちゃんって本当素敵です*\(^o^)/*
海外。ハードル高いんですね、勉強になりました。

2013.06.29.13:30

えつなさん☆
おおー!そうなんですか!コロンちゃん、うんちが付いてると動けなくなっちゃうのかー!そんなデリケートなワンちゃんもいるんですねー!
なんか、そんな姿も愛らしくて笑っちゃいました!
プリマが大物とは、なんて嬉しい褒め言葉!(笑)
うちの母いわく(プリマと正反対のちょこのママ)「プリマは鈍くておバカなんじゃないのー?!ちょこは賢いから敏感に分かるのよー。」だそうです(笑)
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
