スポンサーサイト

--.--.--.--:--


台湾のハローキティ

2013.07.04.14:26

プリマを飼って1ヶ月も経たない頃、私は友人と台湾旅行に行ってきました。

友人は、元ルームメイトで、今は遠く岡山県に住んでいてなかなか会えませんが、年に数回は、なにかしらイベントを企画して会っています。

台湾旅行も前々から計画していて、すっごく楽しみにしていました。

しかし、急遽プリマを飼ってしまい、まだうちに来たばかりの小さな子犬を残して行くのは、心配ーー!!


なので、昼間は、妹にペットシッターをお願いして、夜は、旦那が帰ってくる。という体制です。

当日は、後ろ髪引かれる思いで出かけました。プリマーーー!!

新しくなった羽田空港の国際線。
飛行機がハローキティジェットでした。


飛行機の中もキティだらけ。
クッション、機内食、パンフレット、トイレットペーパーや石鹸までキティちゃんでした。


か、かわいいー!!

白くて、つぶらな瞳のキティちゃんが、私には、お家で留守番してるプリマに見えました。

一気にキティちゃんが好きになりました。

台湾の夜市では、キティグッツを漁りました。

まぁ、キティはネコなんですけどね。

そして、観光もそっちのけに犬の写真を隠し撮り。

地下鉄にいたマルチーズ?


台湾でもわんこ可愛がられてるのね。


こちらは、店番してる?


駅前にいるのは野良犬?


ここは動物病院かな?なんてネーミング。


動物病院にもマルチーズ?!


友人には「プリマの面影追っかけ過ぎ!!」と笑われました。


もちろん、女子旅もちゃんと楽しんできましたよー☆

「千と千尋の神隠し」のモデルになった街。九份。


庶民派の安居酒屋。
めっちゃ!!安かったです。確か、こんだけ飲み食いして、1000円~2000円くらいです。


あと、飛行機から見えた富士山がキレイでした。


あ、昨日のお風呂ネタに戻りますが、かわいい写真撮れたので、載せちゃいます。

舌ペロペロのプリマ。


なんて顔!!


どーも!親バカでした。

マルチーズブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくワン!!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.07.04.16:36

台湾、いいですよね〜♪
キティちゃん、確かにプリマちゃんと似ているような^ ^
そうそう、私もコロンを飼いはじめてから、どこに行ってもワンコをついつい目で追ってしまいます^_^;特にマルチーズを見つけた時はテンション上がってしまいます!
最後のプリマちゃん、ここでも水分補給でしょうか(笑)

No title

2013.07.05.12:51

えつなさん☆
台湾の人は親日家と聞いていましたが、ほんとにみんな親切で優しかったです。震災のときも、一番に援助してくれたそうですね!
ステキな国です!!

私も外でワンちゃん目で追ってしまいます。
逆に、散歩中は、よく見られる感じがしますが、見てる人はワンコ飼ってるのかもしれないですねー。

No title

2013.07.06.00:58

はじめまして♪
かわいいブログですね☆
台湾、いいですね~一度行ってみたいです!
かつて若かりし頃、中国本土や、香港、韓国と旅行したのですが、
台湾には行けずじまいです(泣)
飛行機からの富士山の写真キレイですね~
我が家はあの写真の端っこに写っているかもしれません♪
マルチーズはキティちゃんに似ている説、賛成です!!

No title

2013.07.06.12:02

もちこさん☆
はじめまして!!
台湾の人達、優しくって、ほんとに親切な国でした。
バス停で知り合った言葉も通じないおじさんが、ジェスチャーだけで会話して、意気投合し、最後はお弁当までくれました。帰国日前夜で一文無しだった私達は、美味しくお弁当をいただきました(笑)(毒とか入ってませんでした。)

もちこさんのお家写真に写ってますかー☆ この写真をそんな風に見てくれる人もいるとは、嬉しいです☆
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
