スポンサーサイト

--.--.--.--:--


うんち食べませんでした!

2013.07.05.12:30

前のブログでも書きましたが、プリマの課題。食糞!
参照「食糞からの流血事件」

最近では、だいぶ減っていました。

それは、飼い主がアンテナ張り巡らせて、見張っているから。

食後は、トイレに連れて行きウンチのタイミングをコントロールしているからです。

とはいえ、気を緩めると、パクッと食べちゃうことも、多々あります。

今朝、朝ごはんを済ませ、私はリビングで、のほほんとテレビを見ていました。(まだ、ウンチはしないだろうと予想。)

ところが、ふと、気がつくとプーンとウンチの臭いがー!

わーーー!!
やられた!!!

慌ててトイレを見てみると、やはりウンチが!!

しかし、よく見ると、まったく食べた形跡なし!キレイに残っていました。

当のプリマはいつもの生活に戻っています。




プリマ!?あなた、ひとりでうんちしたの?
食べなかったの??

えらーーーい!!!
プリマ、いい子ーーー!

スペシャルごほうびあげちゃうよーー!!!

少しずつ成長してるのかな??
もうすぐ生後7ヶ月。

今日の動画は、私がご飯食べてる時、食卓が気になって、フリフリダンスのプリマです。




[広告] VPS



蒸し蒸し、湿度の高い日が続きますね。

エアコン付けるほど、気温は高くないと思いますが、湿度でも熱中症になるって言うし、留守番中が心配。

暑さ対策に小窓を開けて、換気扇つけて、扇風機も出してみました。


あ、おしっこしてる。


扇風機いいのかな?
目とか喉とかカラカラになっちゃうかな?

いちおう首フリフリにしてるんですけど。

マルチーズブログランキングに参加しています。
ポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

うちも扇風機出してます~

2013.07.05.21:37

こんばんわ。
コメント欄をどうやって出していたのか分からなくて、さまよってました。
ブログタイトルを押すとコメント欄が出てくるんですね!!
やっと書き込めます。解決です。

そろそろ蒸し暑くなってきたので、いろいろと心配ですよね。
私は保冷剤を敷き詰め、扇風機に強弱つけさせて出て行きます。
あと、ワンちゃんが快適に感じる25℃に保とうとする生地で出来ている服を着せていきます。
確かプレサーモC-25とかいう生地だったと思うのですが。
それで去年は何とか過ごしてもらいました。
今年も暑くなるようなので、お互い気をつけたいですよね☆

それから。
食糞からの脱却、おめでとうございます!!
うちは食糞はしなかったのですが、おしっこがはみ出てしまったりすることがありました。
うまく出来た時にこれでもかと褒めていたら失敗しなくなりました。
やっぱり褒めると育つんですね♪
これからもプリマちゃんが食糞せず、いっぱい褒められますように!

No title

2013.07.05.22:57

ちいねえさん☆
わーお。そんな迷いながらのコメントありがとうございます!
たぶん、ブログの最後のコメントって文字押しても書き込める?かと思われます。
暑さ対策、お留守番の間どうなっているかわからないだけに心配ですよね。
25℃の服、なんか聞いたことあります!そうか!良さそうですね!早速、探してみます☆
脱・食糞のプリマに乞うご期待!!今日のがまぐれで終わりませんよう(笑)

No title

2013.07.05.23:48

お久しぶりです。
プリマちゃん、おねえちゃんになりましたね。
それにしても。。。。あの歯のコレクションにはびっくり!!
ってかうちの子乳歯残りすぎです。。。。
順調に大人への道を歩いているんですね。
何だか感動してしまう。

No title

2013.07.06.12:09

チョッパさん☆

乳歯が欲しくて、歯がグラグラしてる時は、タオルで遊んだりして、抜けるように仕掛けていました。(笑)
(自然に抜けちゃうと食べちゃうみたいなんで…)

少しずつ、でも、あっという間に成長しているんですねー☆ 嬉しいです!
パールちゃんも一才までカウントダウンですね!!
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
