はじめてのお預け

2013.07.08.23:56

しつけの先生に「シャンプー&カットは自宅でしてます。」と言ったら、

「たまには、よそに預けるのもいいんですけどねー。」と言われました。

よその人に慣れるし、違うやり方にも慣れた方がいいとの事でした。

なるほど。いろんな経験をした方がいいんですねー。

そこで、今日は妹の家に預けてみる事にしました。

ついでに、妹(元トリマー)にシャンプーもしてもらっちゃおう!

プリマは、妹のお家に行くのは初めてです。

大丈夫かな?

車で小一時間。

お家に着いて、妹の顔を見ると…

大喜び!

まったく問題なしでした。

だ・よ・ね!分かってたよ。

大丈夫そうなので、早速、飼い主は去ります。


バーアイ!!

追いかける様子もまったくなし。

そうか…。

プリマ、心強いよ、私は。

そして、向かった先は…



モンスターズ・ユニバーシティ!

正確に言うと、預けるのが目的ではなく、映画が観たかったから、ついでに預けた。という感じですね。

サリーとマイクの出会い・青春時代!おもしろかったです☆

ちょっと買い物もしたりして、大満足!

その間、プリマは、いい子にしてたみたい。









ゲリラ豪雨にも動じる事なく。

シャンプーもしてもらって、サラサラいい匂い!

プリマはまた一つ経験値をあげました。

ただ、おしっこが一度もしなかったみたいで。トイレ持って行ったんですけどね。

自宅に着いてから、大量のおしっこしました。

どうやったら、違う場所のトイレでおしっこしてくれるのかな?


マルチーズブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.07.09.08:19

プリマちゃん、さすが大物ですね!すっかり妹さん宅でくつろいで。パカンと開いた足、スヤスヤ眠ってる姿。いつも癒されます( ´ ▽ ` )ノ
大物と言えど、オシッコできないところをみると、お家以外では全て安心しきっているわけではないのかな?やっぱりちょこプリマさんのそばが一番ですよね!

ところでちょこちゃんの病状、心配ですね。一日でも長く、家族と穏やかで楽しい日々が送れることを祈っています。

No title

2013.07.09.17:09

えつなさん☆
プリマ、食糞以外はトイレもすぐ覚えて、なんて手のかからない楽な子なんだー!って感じですが、律儀に、家のトイレ以外ではしないんでしょうか…(^^;;
新たな課題発見ですね!!

ちょこの事もありがとうございます。
先のことを考えると悲しくなっちゃいますが、明るく残りの人生(わん生?)を幸せに生きてほしいですね!!
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR