スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ケージとゲージ

2013.07.10.16:47



実家では、この檻のこと「ゲージ」って呼んでたんです。

だから、私もずっと「ゲージ」だと思ってたんですけど、

たまに、「ケージ」って呼ぶ人いるんですね。

どう違うのかなー?と思って辞書で調べてみたら、

「ケージ」が正解でした!!

ケージ 【cage】 鳥かご・(獣の)おり

ゲージだと、
【gage】 質ぐさ・抵当・担保
または
【gauge】 寸法・規格・尺度・範囲・計器

になっちゃいますね。

まぁ、英語っぽくいくなら、正確には「ケィジ」と「ゲィジ」(ケを強く)って感じですね。

ま、カタカナ英語なら、多少違くても、どっちでもいいのかな。って感じしますけど。

知らなかったです。

毎日暑いですね。

今年は、記録的な猛暑になるとテレビでやってました。

プリマは、お家の中でボール遊びばっかりでつまらなそうです。


あげくに、お留守番。


今夜、仕事終わったら、散歩に行こう!!

マルチーズブログランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.07.11.00:04

生後七ヶ月、おめでとうございました(^∇^)
プリマちゃんが来てから、生活が良い意味で変わったんですね!ワンコと暮らすって大変なこともあるかもしれませんが、本当に驚くほど家の中が明るくなりますよね(^O^☆♪

ところでオシッコの件ですが。うちのコロンは三歳になるまで何故か外(散歩)ではオシッコもうんちもしてくれませんでした。あとペットホテルでも´д` ;
だからプリマちゃんが生後数ヶ月でお外でしていただけで偉いなぁ〜さすが大物!!と感心していました^ ^
現在は四歳ですが、ホテル以外ではできるようになったので何かと助かります。
プリマちゃんは他は百点満点ですから、本当に親孝行なワンちゃんですよね(⌒▽⌒)


2013.07.11.07:35

ごめんなさい、食糞という課題がプリマちゃんにはありましたね(汗)

2013.07.11.14:28

えつなさん☆
ぶはは!そうです!食糞の課題が残ってます!!
コロンちゃん、お外でしなかったんですねー。長時間の外出の時とか大変でしたよね?!
うちも最初の頃(3ヶ月くらい)は、外でしないので、ヒヤヒヤしながら外出してました。

ほんとに、犬がいると生活がガラッと変わりますね。犬中心の生活!生活にハリがでますねー☆ 楽しいです!
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
