夏の夜のできごと

2013.07.12.15:48

連日の猛暑で、ここ数日、朝さんぽ諦め、夜さんぽに切り替えています。

私、仕事から帰ってきて、ダッシュでごはん食べて、夜11時くらいです。

一日ひきこもり&お留守番のプリマはテンションかなり高めです。


夜とはいえ、気温はかなり高く、暑いです。(20℃後半)

アスファルト触ってみると、冷たいところもありますが、場所によって、まだあったかかったり…。


あと、地形…坂道とか窪地とか、大通りとか住宅街によって、風通しが良く割りと涼しかったり、空気こもって暑かったりしますね。


24hスーパーの店先のちょっとした芝生。


あと、同じように散歩してるワンちゃんが結構います。
17才のウエスティちゃんです。マルチーズとちょっと似てますよね。


あまり心拍数あげないようにゆっくり歩いても20~30分歩くと、ハァハァ言ってます。

途中で、抱っこしたり、お水飲んだり、休憩しながら、散歩してます。

だいたい1時間くらい外にいるけど、肉球熱くなったりするので、心配になります。

東京の夏の夜。熱帯夜では、どのぐらいの時間外にいてもいいのかな??

朝、起きたら謎の汚れが。


こびりついてて、取れません。
夜中になにがあったのか??

あと、これ、プライベート過ぎて載せるかどうか迷ったけど、思いきって載せちゃおう!!

プリマと私の寝相大公開!(笑)
私、マジで!寝てます。。(旦那撮影)
足元のプリマにも、ご注目!!



ふふふ…。
私、まるくなってる。
(実は、エアコン寒いんじゃ…?!)



あ、足がちょっと伸びた!
プリマは、撮影に気づいてる様子。



わーお!!

これは、まるでツタンカーメンとスフィンクスのようです!!

私的に大爆笑でしたが、みなさんは、どうでしたか?

少しでもニヤッとした方は↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.07.12.21:00

こんばんは

(* ̄∇ ̄*)ニヤリっとしちゃいました(笑)

プリマちゃんの口の周り綺麗ですね~
小テツ拭いても拭いても汚いんですが、どうしたらその白さ保てるんですか?

No title

2013.07.13.13:34

小テツパパさん☆

やった!!!ニヤリ大成功( ´ ▽ ` )ノ

あ、キレイですか?嬉しい!
でも、時々すごいことになりってたりしますよ(^^;;
汚れてたら、お皿にお水をたっぷり入れて飲ませてます。
水飲みながら、ついでに口の周りも洗っちゃおう作戦☆ で。濡れたままだと、また汚れるんで、タオルで拭いてます。

近所の白いワンちゃんは、胃酸が強いらしくて、口のまわりの毛が黒く(茶色)変色しちゃってました。

うちは、食糞問題ですが、それぞれのワンちゃんでそれぞれの課題がありますねー!

2013.07.13.22:47

この時期のワンコの散歩可能な時間は限られているので、本当に大変ですよね´д` ;

ところで…ちょこプリマさん!!
プライベート写真、面白過ぎです!!

電車で座っている時読んでいたんですが、危うく声を出して笑ってしまうところでした\(//∇//)\

これからは、公衆の前では危険なので(笑)一人の時にちょこプリマさんのブログを読むことにしました(笑)

No title

2013.07.14.13:08

えつなさん☆

わーー( ´ ▽ ` )ノ
私の捨て身の投稿が、そんなにえつなさんの笑いを誘えたとは、光栄です!!
やりすぎかと迷いましたが、載せて良かったです。
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR