プリマの名前が決まるまで

2013.07.29.11:45



この白い子犬がうちに来たのは、2013年3月16日。生後3ヶ月の時です。

冬が終わって、暖かくなりはじめ、桜の開花宣言された日です。

(その時の馴れ初めはこちら。)

今日は、プリマの名前が決まるまでをご紹介します。

プリマと出会って、家まで連れて帰る地下鉄に乗りながら名前を考えはじめました。


桜咲いたし、春にちなんだ名前がいいな。

さくらちゃん?

(春)うららちゃん?

小春ちゃん?

スペイン語をしゃべる旦那と勉強中の私。スペイン語の名前も、いいなー。

春って意味のprimavera プリマヴェーラちゃん?
(長いな…。)

短くして、プリマ?
prima「プリマ」って従姉妹って意味になっちゃうじゃん。
(ちなみに、primo「プリモ」は従兄弟って意味です。)

うーん。


お家に着いてからは電子辞書とにらめっこ。

「小春」って調べてみたら春の意味じゃなかったー。「初冬の穏やかで春みたいな日和」のことでした。

うーん。響きはかわいいけど、春に因んでないやん。

ちょこ→小春でしりとりになるのにな。

やっぱ、さくらがいいかな。

スペイン語で桜はserezo「セレソ」
…変だ!

じゃー、春は関係ないけど、前から可愛いと思ってた

ルナちゃん(luna ・月)とか?

旦那は、ココちゃん?との意見が…。
響きがかわいいそうです。
(coco…ココナッツじゃん)

うーん。うーん。



結局、その日は決まらず…。
その次の日も決まらず…。



2.3日悩みになやんで。

妹や、友達にも名前募集して。

ちょこ→ミルクとか。
梅ちゃんとか。
ちょこJrのジュニアとか。
白玉団子とか。(←本気か?)



最後に、絞った候補が。

旦那押しの「ココちゃん」と
私押しの「プリマちゃん」です。

一騎打ちです。

読んでみて反応がいい方に決めることになりました。

その時の、動画がこちら。

↓ココちゃんバージョンから。




[広告] VPS


↓次は、プリマバージョン。




[広告] VPS


うん。プリマの方が反応がいいね!!

プリマの勝利!!
名前はプリマに決定!!


プリマ!!

プリティプリマ!

プリンセスプリマ!

いいねーーー!

実家の父は、なかなか覚えられず「カマンベール」とか言ってたそうで。

プリマヴェーラ
カマンベール…。

全然違うじゃん。大爆笑!!

ま、気持ちは分からなくもないが…。



そんな、私もニモと遊んでる時、気づくと、プリモって呼んでたり…。

混ざっとるやん!!



それからは、「うんこ食い丸」とか「そぼくちゃん」とか「うんこヴェーラ」とか。

好き放題呼ばれて…。

そんな、こんなでここまで大きくなりました。


もうすぐ8ヶ月。

この世に、こんなに健気で可愛い生き物がいたとは…。(親バカ)

なんてお利口で、いい子なんでしょ。(親バカ)

プリマに癒されて、毎日メロメロの日々を送っています。

プリマ、かわいい!!

プリマ、かわいい!!

どーも。親バカ全開で書かせていただきました。

こんな親バカに一票入れてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.07.29.15:01

うんこ食い丸~うんこヴェーラ、のくだりで笑っちゃった。
実家の犬も脱走太郎とか呼ばれてたし、気持ちは分かる。笑

2013.07.30.09:51

プリマちゃんの名前が決まるまで随分と紆余曲折があったんですね!素敵名前に決まって良かったねプリマちゃん(^o^)
めっちゃ笑えるミドルネームも付けてもらい、本当に愛されてますね

2013.07.30.16:04

さくらちゃん☆
脱走太郎!!!いいね!!笑ったわー!!実家のちょこは、吠え丸って、旦那がこっそり呼んでる。(ほんとに呼んだら、家族からブーイング受けるから)

2013.07.30.16:09

えつなさん☆
そうなんです。いろいろ考えてつけたんですがプリマヴェーラって覚えづらいみたいで、みんな、プリマハムとかプリマドンナとか。もう勝手に呼んでください。って感じになっちゃってます(^^;;

No title

2013.07.30.22:00

親ばか最高❤
我が子が一番ですよ^▽^
プリマちゃんの名前は色々考えられてつけられたのね~
うちも悩んで、悩んで、最後はタロット占いできめましたよ
今ではこの名前でないとしっくりきません(^^ゞ
プリマちゃん、スペイン語だったんですね
おしゃれ~❤

No title

2013.07.31.13:06

COCO母さん☆

ココちゃんのお名前はタロット占いで決まったんですねー!
ステキですね!!
うちも、同じココちゃんになりそうでした!だから、以前コメントいただいたとき、オッ?!ココちゃんだ!ってびっくりしました!

親バカ万歳!ありがとうございます。
最初は、違和感ありましたが、今はプリマがしっくりきますね!
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR