蚊に刺されまくっている件。

2013.07.22.17:20

散歩に行くたびに蚊に刺されて、私の足が残念な事に。

散歩の後に公園のベンチで休んだりするからでしょうか??

だって、プリマも落ち着いて気持ち良さそうなんだもん。(イメージ)


そこで、最近の必需品。
虫除けスプレーとポケムヒ。


プリマに似てるキティちゃん。(勝手に似てると思ってます。)

あと、家には、キンカン常備。

No more モスキート!

ところで、プリマは、フィラリアのお薬は飲んでますが、犬も蚊に刺されたりするのかな?

毛が守ってくれたりするんでしょうか??

あ、SoftBankショップの前でもらいました。なぅ。
仕事行ってきます。


マルチーズブログランキングに参加してます。
↓ポチッと押してください。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.07.22.21:43

この時期、蚊は本当に脅威ですね´д` ;
私は刺されても不思議とコロンは一度も刺されたことないんですよ!やっぱり毛が守るんでしょうか?

ところでBlackブログ。わかるわかる!と心で叫びましたよヽ(´o`;

私の主人は休日の朝起きると、車とともに消えることがしばしば(o_o)
携帯もつながらず、夜遅くになって安っぽいお土産を手に何食わぬ顔で帰ってきます。
無事に帰るその間、とれだけドロドロとした気持ちになるでしょうか( ;´Д`)

おおっと、ごめんなさいΣ(゚д゚lll)
すっかり愚痴になってしまいましたね。

失礼いたしました>_<

貴族のたわごと…考えてもみませんでした。素晴らしい!ちょこプリマさん\(^o^)/

No title

2013.07.23.14:11

えつなさん☆
そうですか!じゃあ、わんこは毛に守られて蚊に刺されないんですねー。なら、人間だけガードできれば大丈夫かな!
犬だと、刺されてもキンカン塗っていいのかどうか、それさえ、分からないですよね。

安っぽいお土産!!(笑)安っぽくてもお土産買ってくるあたり優しいですね!ほんとに。「亭主元気で留守がいい」なのでしょうか?
ま、うちは、働き過ぎて過労死するんじゃないか心配です。

貴族のたわごと使ってみてください(笑)なかなか、割り切るのは難しいですけどね。
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR