ギリギリの朝さんぽ

2013.07.23.11:13

朝、寝起き一番で散歩に行けるかどうか、iPhoneとにらめっこ。

天気予報の実況は28℃。

ギリギリかな…。

夜は仕事だし。

よし!今のうちに行っちゃえ!!

日なたのアスファルトは、既に熱々なので、だっこ作戦で。
日陰の道を選んでの散歩にしました。

よく通る散歩コースにキレイな花壇があります。


春にも色とりどりの花が植えられてて、キレイだなー。と思っていたんですが、夏になってもキレイです!

ハイビスカス、夏らしいですね!


ま、プリマはまったく興味なし。


エサで釣ってなんとかパチリ!


家政学校の花壇ですが、学校のまわりずーっと花だらけです。
誰が手入れしてるんでしょうね?

あと、よく通るお弁当屋。喜山飯店。

看板には「TV局のロケ弁コンテストでグランプリ受賞」とあります。

SMAPやダウンタウンやウッチャンナンチャンも食べているそうです。

(段ボールは昼間は置いてないですよ。)

雑誌などにも、よく載ってるらしく、切り抜きがたくさん貼ってあります。

「家政婦のミタ」や「ラッキーセブン」などのドラマのロケ弁にも使われたと書いてありました。

ミーハーな私は気になります。

で、先日買ってみました。

中華弁当で、おかずが10種類くらい用意されてて、自分で好きなもの選ぶタイプです。
ごはんは白ごはんとチャーハンがあります。

私は3品の白ごはんにしました。

こちらです。


美味しゅうございました。

大変ボリュームがありました。
女性なら、2品でもいいかもしれません。

話は戻りまして、散歩の時、飲む用とおしっこにかける用を兼ねて、水も持ち歩いているんですが、途中でプリマに飲ませようとしてもあんまり飲みません。

熱中症怖いから飲んで欲しいんだけどな。

今まで、散歩→ベンチで休憩→水飲む→散歩終わり。って流れがあったので、もしかして、水飲んだら散歩終わりって思ってる??

だんだん暑くなってきたし、

今日は、散歩も短めにして帰ってきましたが、終わる頃には、すごくハァハァしていて、心配になりました。

お家に着いても、なんとなく元気ない??
やり過ぎたかな…。

しかし、5分もしないうちに、元気モリモリに戻り、おもちゃとじゃれたり、走りまわったり、興奮状態に。

(新しいスカート噛まれたし…。ショック。)

散歩足りなかったかな…。

もっといっぱい歩かせてあげたいけど、今日の気温だと、これがギリギリだったと思います。

帰ってから、テレビの天気予報では、30℃超えてました。
あらま。いつの間に…。

夏の散歩の見極めって難しですねー。

マルチーズブログランキングに参加してます。
↓ポチッと押してくださいね!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.07.23.16:25

昨日の夜から、今日の昼にかけて本当に暑かったですよね。

暑い日の散歩では、本当はお水を飲んだほうがいいでしょうが、ワン
ちゃんによっては飲まない子もいるようですね。

プリマちゃん、散歩が大好きなようですが、暑さには十分気をつけて
ください。


そういえば、ここのお弁当、以前食べたことがあります。けど、お店
でも販売しているのですね。今度、近くにいったときに買ってみます。

No title

2013.07.24.04:01

お弁当がめっちゃ美味そうー。(*´д`*)
芸能人御用達は伊達じゃないね。

ぺろりんプリマちゃん

2013.07.24.13:56

こんにちは。
毎日暑いですね~
朝さんぽの時間って難しいですよね。
私は寝坊して散歩に行き損ねた時は、部屋で一緒に暴れることにしています(笑)
お弁当の写真の下でぺろりんと舌を出してるプリマちゃんが可愛い♪
さらにお弁当が美味しそう~

No title

2013.07.24.20:29

ひげぼうずさん☆

はい。熱中症になったら怖いので見極めが大事ですね。
ポチくんは、夏でも長い時間散歩してて、タフですねー!!

あ、弁当食べたことありますか?!有名なんですかね?
いつも知らずに通過してましたが、お昼時は結構賑わっていました!

自分で選べるところがいいですね☆ ちょっと海外っぽいなと思いました。

No title

2013.07.24.20:31

さくらちゃん☆

ね!彩りキレイだよねー!!
4品のと迷ったけど、3品でも多いくらいのボリュームだったよー!

No title

2013.07.24.20:35

ちいねえさん☆

そうそう。寝坊して、外が太陽さんさんの時は、しまった!って感じですね。
なんだか、朝さんぽにいかないと、イタズラが増すような気がするので、なるべく朝のうちに体力使わせたいです(^^;;

舌ペロンはラッキーな瞬間でした!そして、お弁当も美味しかったです(`_´)ゞ
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR