スポンサーサイト

--.--.--.--:--


プリマの悲劇

2013.07.25.14:43

昨日、届いたスリングバック、さっそく使ってみようと、駅まで旦那を迎えに行く事にしました。

バックについてるメッシュをめっちゃ噛んでます。


まだ、バック=お出かけのイメージついてないしね。(汗)

それでも、嫌がる事なく、バックの中でおとなしくしてました。


駅で、旦那を見つけると大興奮!!

バックから飛び出してしまいました。

散歩に切り替えです。


興奮しまくりのプリマは右へ左へ行ったり来たり。
道に落ちてる落ち葉を食べたり。

大はしゃぎです。

が、しかし。

この後、プリマに悲劇が!!

突然「くひゃぁーーーーん!!」

今まで聞いたことがない大きな声で、すごい鳴き方しました!!

なんと。旦那に足、踏まれました!!

プリマの小さな足を旦那の革靴で踏んだんです。

体重思いっきり乗ったらしいです。

えーー!!!信じられない!!

なんで、ちゃんと見てないのよー!!

すごい声出したよ?!

その後、私の大ブーイングが懇々と続いた事は言うまでもありません。

当のプリマは、相変わらず元気に散歩を続けたので大丈夫だったみたいですね?!

コンビニ寄りました。プリマは入れませーん。


でも、自動ドアだから、何度も開いちゃうよー。


ハロハロー。飼い主、夜12時半にハロハロー。


翌朝。

ベットで私の隣に寝ているプリマが変な声を出してます。

(正確に言うと、寝ているのは私でプリマは起きててゴロゴロしてるのかも。)

ぐはっ。ぐはっ。ぐはっ。ぐはっ。

これまた、ひゃっくりとも咳とも言えない変な音。

あれ?!大丈夫??

そう思ってるうちにプリマ、吐きました。

2回吐きました。

わー。大丈夫??

吐いたものは、透明の泡に落ち葉の砕けたものが混ざってます。

プリマは元気そうです。

ヒュッとベットから飛び降りて行っちゃいました。

リビング脇のトイレでおしっこしてました。

うーん。偉いねー!!いい子ねー!!

って、さっきのは何??

調べてみると、透明の泡は、胃液のようです。朝の起床時やごはん前に吐くのは、胃が空っぽで逆流してきたらしい。空腹が原因とのこと。

プリマ、お腹空いてるんだ…。

そういえば…

昨日の夜ごはんは、鶏のささみあげたんです。

最初、1本茹でたものをほぐして、おやつとして少しずつあげてたんですが、日にちたって痛んでも怖いなーと思ったので、ドックフードに混ぜて、全部あげちゃいました。1/2本くらい。

その分、ドックフードの量を減らしたんですけど。

だから、ごはんはドックフード半分。ささみ半分の状態。

これが、いけなかったか?!

しかも、いつもよりごはんが1~2時間くらい早かったです。

鶏のささみは、ドックフードより消化いいのかな?

と言うか、いろいろ調べたら、ささみは、カルシウムとリンのバランスが崩れるので、過剰に与えないように。

との事でした。

過剰ってどのくらいなんだろう…。

プリマは朝ごはんモリモリ食べて、いつもと変わりありません。

良かれと思ってしたけど、やっぱりドックフードの方がいいのかな。

2回も酷い目にあって、ごめんね。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓気の毒なプリマにポチッと押してくださいな。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.07.26.00:32

プリマちゃん、大変でしたね(´Д` )
でも怪我がなくて良かったですね!
私も何度か靴でコロンの足を踏みつけたことあります。キャーンって叫んだ後、本気噛みで逆襲されました
(o_o)

お腹が空き過ぎて吐くんですか?初耳です!勉強になりました(`_´)ゞ

夜中のハロハローたまりませんなぁ〜

No title

2013.07.26.18:28

えつなさん☆

わはは!コロンちゃんの本気噛みの逆襲(笑)それは、恐ろしいですね!!

ほんとに何もなくてよかったです(^^)
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
