スポンサーサイト

--.--.--.--:--


水 よく飲みます。

2013.07.27.16:11

先日のブログで散歩中にあまり水を飲まないと書きましたが、お家では、すごくよく飲みます。


ひたすら飲み続け、


お皿いっぱいに入れたお水、飲み干したりします。


その分、おしっこもいっぱいします。
おしっこシートあっという間にパンパンになっちゃいます。


がぶ飲みしだしたのは、夏になって、暑くなってからなんで、あまり気にしてなかったのですが、ふと気になったので、調べてみました。

多飲多尿は、腎臓疾患、ホルモンの病気、糖尿病の心配があるそうです。

ただ、夏は水分不足だと、熱中症や結石になっちゃうらしいです。

でも、飲み過ぎると、下痢や夏バテになるらしいです。

野菜や果物から水分補給するのもいいみたいです。

なるほどー!気をつけましょう!!

人間は、暑いと、アイスコーヒー、炭酸飲料やビールなど、いろいろ飲む楽しみもありますが、犬はお水だけで、可哀想ですね。

話変わって、私事です。

旦那が、買う気もないのに、マンションの情報誌(無料)を定期購読しています。

毎週、毎週、分厚い本がポストに入っていて、荷物多いときなんかは、がっかりします。

ちゃんと読んでるのか?毎週、ゴミにもなります。

結構、クレームもんだったんですが…

な、な、なんと!!

アンケートに答えて、1万円分の商品券が当たりました!!


三つ指ついて謝りました。

こういうのって、ほんとに当たるんだーー!

以上です。

私にぶつくさ文句言われながらも、1万円当てた旦那に、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.07.27.22:01

確かにワンコは水だけだから、ちょっと可哀想ですよね。うちはあまり水を飲まないので、良くないのですがスプーン2杯ほど人間用の牛乳を与えることがあります。めっちゃ喜んで飲みます^ ^やっぱり美味しいんでしょうね!

おぉ(^o^)凄いですね!アンケートで一万円!!私も当たるなんて思ってもみませんでした!旦那様、お手柄ですね♪( ´▽`)

ところで先週の金曜日、お薦めの『まさはる君が行く』みましたよ^ ^すっご〜くほんわか、温かい番組で久しぶりになごみましたよ♪( ´▽`)

No title

2013.07.28.14:08

えつなさん☆
おー!コロンちゃんは牛乳が好きなんですねー!
犬もたまには美味しいもの飲みたいですよねー( ´ ▽ ` )ノ

まさはるくんが行く見てくださいましたか!(って、私の番組みたいな言い方になってますが…)結構スローペースで引っ張るんですが、なかなかおもしろいですよね☆ 私も毎週見てます!
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
