スポンサーサイト

--.--.--.--:--


素人によるサマーカット 第二弾

2013.07.28.13:48

前回のカット(6/18)から1ヶ月。
だいぶモハモハになったので、カットしてみました。
(なんか毛先もチリチリの所がありました。痛んだ??)

イスに乗って大人しく見えますねー。


今回は、骨ボーン作戦。


旦那がちょうどいたので、骨ボーンを持っててもらい、夢中になってる間にカット。
(写真では、1人で食べてますが、カットの間は旦那が持ってます。)


途中から、めっちゃ唸りはじめました。
おー、こわこわ…。


でも、やる気になればイスから飛び降りれるんですけど、ちゃんと乗ってるあたり、状況分かってんのかな??

骨ボーンが短くなるとともに、カットもおしまい。


残りの骨ボーンを取られないように、逃げて行きます。


私的に、今までで一番のデキ!!
(あ、この長さじゃサマーカットって言わないかな?)


ラインががっちり出ちゃう所が減って、全体的にまっすぐなカットの仕上がり(のような気がします。)


比べてみてもこんな感じ!

(変わんないか?自己満足?)

プリマがじっとしてくれてたら、もう少し吟味できるんだけどなー。

プリマの成長と私の技術向上に乞うご期待!!

読んだら↓ポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

お疲れ様です

2013.07.28.21:34

プリマちゃんのカットお疲れ様です。
大人しくカットされているプリマちゃん、すっごくお利口さんですね。
しかもちょこプリマさんカットうまい!
私は昔に一度したことがあるんですが、ガッタガタで悲しい結果となりました。バリカンもうまくできなくて、以降は諦めて大人しくカットに行くことにしました。トホホです。

No title

2013.07.29.12:57

ちいねえさん☆
お褒めの言葉、ありがとうございます!
でも、私のカットもよく見ると、おかしな所がいろいろありますよ(汗)

最近、つかんできたコツは、切る量を欲張らずに、少しずつ切ることです。
大人しくしてるうちに、ついつい一気に切っちゃいたくなるんですが、小刻みにきると、けっこういいようです。
あと、毛の流れに逆らって切る。感じですかね?!毛が下向きに生えてる所は、ハサミを上に向けるといいようです?!

素人意見ですが…。参考になれば、幸いです( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
