スポンサーサイト

--.--.--.--:--


かっこいいお友達ができました!

2013.07.30.15:41

いつものように朝の散歩に出かけると、かっこいいワンちゃんに出逢いました。

じゃじゃーん!!

ジャーマンシェパードの女の子です。

(女の子にかっこいいは褒め言葉じゃないかな?!)

大きくて、黒くて、強そうな見た目とは裏腹に、ほんとに大人しくて、お利口さんなかわい子ちゃんです。

よく躾されていて、無駄に吠えたりしません。

吠える時は、吠えろの合図があるんですって!
(え、え、偉すぎる!!)

おすわり!ふせ!!もご覧の通り!




プリマは全然できてないねー。(笑)

これ以外にも、マテ!したら、飼い主さんが離れてもずーっと待ってたり。

ほんとは、リードなんか無くっても逃げ出したりしません。

私が書くとチープになっちゃいますが、こんなによく躾されたワンちゃんは初めて見ました!

プリマのこと、なんてお利口な犬なんだろう(←親バカ)って思ってましたが、レベル違いのお利口さんでした。



飼い主が、立ち話してる間もジッと待ってるし、

プリマにしつこく絡まれても、一切動じません。

コマンドが体に染み付いてる感じですかね。

私はシェパードと触れ合うのは初めてだったのですが、躾次第で、こんなに優秀に賢く育つのかと、目から鱗が落ちました。

その一方、プリマはこの調子。




自由だね。いいよー。好きにしなー。

さっきのシェパードちゃんお利口だったね!
プリマも充分いい子だけど(←親バカ)もっといい子になれるように頑張ろうね!!



ちゃんちゃん。

マルチーズブログランキングに参加しています。
ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

犬には役割があります

2013.07.30.17:18

それぞれのご家庭で家族の一員となっているワンちゃん、ねこちゃん、他にもいますが、それぞれに役割が与えられて、人の為になっていると考えられます。
居るだけで安らぐと言う方や、犬なら犬が大好きな方、大きくても小さくても愛情次第で如何様にもなり、与えられるものの大きさは計り知れません。良いワンちゃんとお知り合いになれて環境適応としても良い影響があるのではないでしょうか。都会の真ん中では珍しいですね!なかなかこの系のワンちゃんは蘊蓄では語れないようですね。それにしてもプリマちゃんは綺麗にされていますね。白は白、シャンプーだけでなく、ストレスの無い犬の毛艶は愛情の証だとおもいます失礼。

No title

2013.07.31.13:11

ピアニストさん☆

コメントありがとうございます。
そうですね!うちは、プリマが来てから家の中がほんとに明るくなり、プリマのお陰で笑ったり、驚いたり、癒されたり…。今では、プリマなしの生活は考えられません。
プリマとは、まったく逆のタイプのワンちゃんとお友達になれて、プリマにとってもいい経験になると思います。
これからもよろしくお願いいたしますね☆
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
