スポンサーサイト

--.--.--.--:--


夏の旅行は軽井沢に決まり!

2013.07.31.12:41

以前のブログでもチラッと書いたのですが、

プリマと過ごす初めての夏。
プリマと一緒に旅行に行きたいな。と思ってました。

それで、ガイドブック見ながら想像膨らませ、決定したのは軽井沢です!!

犬に優しそうな街・軽井沢です!!
(↓イメージ)


(「八重の桜」に夢中の私は会津若松方面も諦めてませんよー。会津は盆地らしいので、暑さ一段落したら、狙ってます。)

避暑地で有名な軽井沢。

犬と泊まれるホテルやペンションもいっぱいあるみたいー!!

きゃーー!楽しみーー!!

まだ、お部屋空いてるかなー?

何軒か電話してみました。

結構、埋まってました…。

お、やばいじゃん!!

それで、なんやかんやで予約したのは、こちら。

軽井沢のホテル アートホテルヴィラ11

北軽井沢のペンション ラ・ヴェルドゥーラ
です!

(ヴェルドゥーラって、野菜って意味ですよー。スペイン語ですよー。ちなみに、イタリア語でも野菜だそうです。)

予約してから気づいたのですが、軽井沢のホテルの方は、お食事ついてませんでした。(汗)

(ここだけの話、素泊まりにしては、なかなかのお値段ですよー。)

これは、軽井沢価格なのか?

まったく軽くありません。重井沢です。(クスッ)

きっと、食事なくても素敵なホテルなのだろう!!
天然芝のナイター照明付きのドックランあるみたいです。

北軽井沢のThe・野菜ペンション(ラ・ヴェルドゥーラ)の方は、1泊2食付きです。看板犬の2匹のワンちゃんもいるみたいです。

しかも、予約したら、手書きのメッセージ、パンフレット、軽井沢のおすすめスポットの地図なんかも送ってくれました。

なんと嬉しい心遣い。

東北生まれ・東北育ちの私。
軽井沢に行くの初めてなんです。

職場の人が、美味しいソフトクリームとか、テラス席のあるお蕎麦屋とか、雰囲気のいいドックカフェとか教えてくれました。

あと、渋滞がやばい。との恐ろしい情報も仕入れてますが、実際はどうなんでしょうね?怖いですね。

なにかオススメ情報あったら教えてくださいね!!

プリマと一緒に行く軽井沢を楽しみにしています。

プリマはそんなこと知る由もなく、目の前のリンゴを楽しみに待っています。


マルチーズブログランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

羨ましい~

2013.07.31.20:52

プリマちゃんと軽井沢旅行とは羨ましい!!
きっと素敵な旅行になるんでしょうね♪
行った際は、是非いろいろとプリマちゃんショットを撮ってきて見せてくださいね!!
楽しみにしています♪

2013.07.31.21:24

夏の軽井沢ですかぁ〜何年も行ってないなぁ´д` ;ワンコと一緒となると楽しさも倍増でしょうね〜うんと楽しんできてくださいね
実はコロンがきてから、旅行というと旦那とは一緒に行けなくなりましたf^_^;
コロンはペットホテルも、ワンコオッケーのホテルも全て無理なのです。なんせ犬なのに犬嫌いで…
まぁ、コロンさえいれば私は幸せなので問題はないのですが^ ^

それと…プリマちゃんは今のままで十分お利口さんですよ!っていうか、シェパードちゃんほどの出来過ぎ君になってしまったら、プリマちゃんの良さがなくなるような気がします!
コロンこそちょっとはプリマちゃんに近づいて欲しいです(笑)

No title

2013.08.01.17:20

ちいねえさん☆
えぇ!えぇ!まさか、犬と旅行する日が来るとは思いませんでしたー!たのしみです。
願わくば天気に恵まれますように☆

No title

2013.08.01.17:28

えつなさん☆
なるほど。なるほど。どうやら、コロンちゃんは箱入り娘なんですねー!
犬嫌いなところとか、ちょこタイプなのかな?!
うちのちょこは、お泊まりどころか、お留守番さえしたことないですよー!ちょこが来てから、家族で外食なんて数えるくらいしかしたことないです。
なんとなんと!法事の時でさえ、誰か残ってちょこに付き添うくらいの箱入り娘です。ワハハ!
それでも家族にとっては、宝物ですよね( ´ ▽ ` )ノ

そんなちょこを反面教師に、プリマは犬嫌い・人嫌いにならないように、外に出してます。もともと持った性格なのか…。人にも犬にも、あまりに懐っこくて、番犬にはまったく向きませんねー(笑)
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
