スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ショック!!食糞!からの流血ドロドロ事件。

2013.05.26.22:36

前置き。

親バカながら、プリマはとってもいい子。

人見知りせず、会う人みんなに愛想をふりまき。飼い主も鼻高々!
犬も大好き!積極的に近づいて、どんな犬にもフレンドリー!

マンション住まいなのを知ってか知らずか、ほとんど吠えません。
家に来てからの2ヶ月ちょっとで吠えたのは、たったの3回ほど。

共働きのため、毎日5~6時間は、お留守番。
きっと心細いだろうに、おとなしく待っていてくれます。


そんなプリマの唯一の困ったプロブレムと言えば、、食糞!!


うんこ食べます。

うんこしたら、すぐ食べます。

食糞防止の薬まぜても、食べます。

うんこに酢かけても、その酢を舐めます。

困ったものだ・・。


最近の対策といえば、飼い主側がウンコのタイミングを見逃さず、

うんこ食べる前に、ごほうび!(フード一粒あげる)よしよしー!いい子!いい子ー!

うんこは、サッと片付ける。



それでも、食べた場合。

現行犯じゃなければ、仕方ない。
ショックをひた隠し、うんこ片付ける。うんこまみれのトイレ&ゲージ片付ける。


現行犯なら、「Nooo!!」と怒る。
  ↓
口の中に手を入れて、食べかけのうんこ取り出す。
  ↓
口洗いの刑(水をつけながら、指で口の中を洗う)もしや、これ嫌がってないかも?!
  ↓
禁固刑(ゲージに戻して、しばらく無視)

と、こんな感じの毎日。


そんで、今日は、ふとした瞬間いつものようにまた食糞!

いつもと違うのは、ここから。

こらーーー!!現行犯!やめろーーー!抱き上げたら唸った!!
うわっ!唸ってるー!!

それでもぐいぐい口の中のうんこ取り出そうとした・・瞬間

プリマ噛んだ!!!めっちゃ噛んだ!!!

痛いーーーーーーー!!!!こいつーーー!マズルぐっと押さえ込んだ!

プリマも私も怒りマックス?!そのまま口洗いの刑へ。


口洗ってたら、プリマのマズルが赤くなった!!血だ!!私びっくり!!

えっ?!なんだ?!ありゃ?!私だ!!私の指から血がどくどく。

ひーーーー!

そのまま、禁固刑へ!マズル拭いたタオルにも、ゲージの柵にも血がポタポタ・・・。


ショック!!食糞と噛まれたWショック。

こんなに噛まれたことなかった。


指もずきずき、心もずきずき。

しばらく、口もきかなかった私たちなのでした。

プリマは、ゲージの中でく~んく~ん鳴いて反省してた様子でした。

DSCN9246.jpg

DSCN9241.jpg

犬ブログランキングに参加中!
押してちょんまげ!!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
