
--.--.--.--:--


2.8kgになりました。

2013.08.02.12:24

今日の体重測定で2.8kgになりました!

プリマ、生後7ヶ月と24日です。

あと、一週間で8ヶ月です。



最近は、体重の増加もだいぶ緩やかになりました。

【体重の変化】
生後3ヶ月 1272g
生後4ヶ月 1817g (+545g)
生後5ヶ月 2302g (+485g)
生後6ヶ月 2540g (+238g)
生後7ヶ月 2707g (+167g)
約8ヶ月 2818g (+111g)現時点

うちに来たばかりの生後3~5ヶ月の頃は、どんどん増えて、どこまで大きくなるのかとびっくりしましたが、

5ヶ月を過ぎた頃から、ペースダウンしました。

毎日のようにしていた体重測定も、最近は、1週間に2回くらいです。

測っているのは、キッチンスケールです。1g単位まで測れます。

でも、このスケール3kgまでだから、もうすぐ使えなくなっちゃうな。

プリマ、どこまで大きくなるかな??



前にも書きましたが、私がお風呂に入ってる間は、洗面台の下で待っているプリマ。

よく見てみると、足が壁に乗ってます。


その体勢、楽なの??



マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

comment

Secret

あんよ可愛い♪

2013.08.03.12:49

こんにちは!
体重の記録が細かい!!
私は大まかな記録しかないです。しかも頭の中の記憶なので怪しい…。
小型犬はだいたい9ヶ月くらいまでの成長らしいですよ。
うちはその時、だいたい3.6kgでした。
プリマちゃん女の子だし、やっぱり小さいね!

そして洗面台の下でまつプリマちゃんのあんよが可愛い~!!
ちょこっと乗ってるv
しかも足をそろえてるっ♪
可愛いショットですね!ニマニマしちゃいました☆

No title

2013.08.04.00:17

ちいねえさん☆

ほえー!小助くんは3.6kgですか!やっぱり男の子の方が大きいんですかね?!
プリマもおっきめかと思ってましたが。
実家のちょこ(女の子)は4.2kgのデブ犬でしたけど…(^^;;

そうそう。プリマのあんよは、お行儀悪いんですねー(笑)
ま、そんな所にも癒されてますが…。
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
