スポンサーサイト

--.--.--.--:--


うんこヴェーラがゆく

2013.08.03.13:27

うんちの話は、以前も何度か書いてるんですが…。

食糞問題とか。

↓うんち出かてるのに付けたまま、さんぽ続行するとか。


今日は、最近のうんち事情について…。

最近は、散歩の時にうんちする事が多くなり、家でする事が減りました。

(おかげで、食糞はだいぶ無くなりました。)

散歩の間、だいたい3、4回します。

一回目のうんちは、まぁまぁ。それなりのいいうんちします。


それが、回数が重なるごとに、少なく柔らかくなっていき、4回目のうんちなんて、出す必要あったのか?

次の回のうんちとして、とっておけばいいのに…。ってくらい。お気持ち程度の柔らかうんちです。

なぜ、そんなに無理して出すのでしょう?


ご近所のワンちゃんの飼い主さんから、オススメのドックフード頂いたので、食べさせてみましたが、あまり変わらないようで…(汗)

そのワンちゃんは、体内で必要な物が吸収されて、便には、本当に要らないものだけが出てくるので、カスカスの硬めのウンチだそうです。

なぜ、プリマはこんなに快便なのか??

水飲み過ぎですか?

野菜食べ過ぎですか?

謎です。

“うんこヴェーラ”のイメージで終わると心外なんで、かわいいお話をひとつ。

夜の散歩ついでに、旦那をお迎えに行きました。


プリマは、何が起こるか分かっていない様子。

「プリマ!もうすぐ、○○くん(旦那の名前)来るよ!」
って言ったら、急に興奮し始め、

近くにいたスーツの男性に飛びついて行きました…。

旦那と勘違いしてました。

こらこら、それは違う人だよー!

「す、すみませーん。」



そこに、本物の旦那登場!!

喜びマックス!!

喜びのプリマです。


その足なにかなー?

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.08.04.08:43

プリマちゃんのウンチ話、笑えました(^o^)
コロンは散歩中は一回しかしないのですが、多分本人的にはそんなにもようしてないのに、意地でも出すぞって感じで例のごとくグルグルグルグルまわり、そんなに回ってこんだけ(; ̄O ̄)っていうぐらい柔らかいのをちょっぴり出します(;^_^Aプリマちゃんの四回目って感じです!
何かワンコにもこだわりがあるのでしょうか?
食糞が減って良かったですね*\(^o^)/*

No title

2013.08.04.10:39

おはよう~♪
同じですよ~散歩の最初は、硬いのが出ますが!
散歩時間が長引くとだんだんゆるくなりますね。

時々~髪の毛を食べてウンチが付いてしまいますよ。

No title

2013.08.04.13:22

ご主人と間違えて、他の男性に飛びついてしまうなんて、可愛らしい
ですね。

けど、こんなに喜んでくれれば、ご主人もますますプリマちゃんの
ことが好きになってしまうでしょうね。

うちは最近、家に帰っても全然喜ばなくなりました…。

No title

2013.08.05.08:20

えつなさん☆

ぶはっ( ´ ▽ ` )ノ コロンちゃんのグルグルからのちょっぴりウンチ☆
同じマルチーズでもわんこによって、違うんですねー!
おもしろい!!!そして、うんちでおもしろいとか。かわいいとか。思ってもらえるなんて、わんこの特権ですね!

No title

2013.08.05.08:24

パールどんさん☆

コメントありがとうございます☆
同じですか!!ここぞとばかりに出しておこうって言うわんこの心理なんですかね(^^;;

髪の毛食べて、うんちがぶら下がるって事ですかね!?うちもたまにあります(^^;;

No title

2013.08.05.08:28

ひげぼうずさん☆
ぶはっ☆ ポチくん。クールで紳士なお出迎えですね(^^;;
飼い主としては、もっと大喜びで迎えて欲しいところですね。

最初は、犬を飼うの渋ってましたが、最近では、プリマの魅力にメロメロで、親バカです。シメシメ。作戦成功!って感じですかね(`_´)ゞ
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
