スポンサーサイト

--.--.--.--:--


軽井沢旅行 犬と泊まるホテル編

2013.08.08.11:36

一日目を終えて、やってきたのは中軽井沢のホテル「アートホテル ヴィラ11」です。(詳細はこちら。)

2011年4月にオープンしたばかりとあって、とても新しくキレイな建物です。

プリマも広いラウンジにご満悦の様子。


自由ですね。
どこまで行くんでしょう?!


写真に収まりきりません。
さて、この写真のどこにいるか分かりますか?


お部屋は撮り忘れちゃったんで、パンフレットの写真で。

いろいろタイプあるみたいですが、私達の泊まった部屋はこんな感じ。


さすが、犬OKとあって、ホテルの人が犬に優しいです。

他の宿泊客も犬に優しいです。みんな犬連れです。

プリマは、スタッフの人から、ささみのおやつもらってました。
なんか、今まで食べたことないような硬くて大っきいやつ。

どんだけー?ってくらい、いっぱい貰ってました…。

プリマ、ごはん食べたばっかなのに。

プリマ…。来て良かったな。

飼い主の食事はついてない(レストランと呼べるものがない)ので、近くのハルニレテラスって言う、複合施設へ。

ここは、いろんなお店が集まってて、ウッドデッキのテラスで。
明るい時に行ったら、かなり良さそうな所ですが。

なにせ、夜で真っ暗だし、残念ながら雨が降り出したもので。
多少、淋しい感じになってしまいましたが…。(プリマはこっちを見ない…。)


それでも、川上庵のお蕎麦は、美味しゅうございました。




それから、部屋に戻って、のんびりリラックスタイム。

ここで、ちょっと問題が。

いつも使ってるトイレ持って来たんですけど、プリマが部屋でおしっこしません。

トイレの上に乗せて、おしっこコールするも、まったく反応なし。


(彼のTシャツよく見てください。クスッ!!)

(Tシャツに興味がある方は、こちらもどうぞ。写真押すと大っきくなります。)


話戻りまして、

こりゃ、ダメだ!
おしっこ我慢してたら、大変だ!

ホテルのドッグランに行きましょう!
芝生なら一髪でします!!(自信あり)

ホテルのドッグランは、ナイター照明付きだからねー!

行ってみると、照明消えてました。
真っ暗やん。チーン。
(ナイターは、10時までだったー!)

この時、10:30くらい?!

しょうがないので、ホテルの人を呼んで、照明つけてもらいました。

プリマの為だけに…。

でも、ホテルの人は、快く点けてくれました!ありがたやー!

案の定。芝生に落とすと、ものの10秒で、おしっこしました。

これで、一安心!

朝までぐっすりだね!


よっぽど疲れていたね。
サークル入って爆睡です!

夜中(早朝?)どこかのワンちゃんが吠えてるのに反応して、プリマもひと吠えしましたが。

あとは、極めて大人しいもんでした。


朝、私が目覚めて、ふとサークル見ると、プリマ起きてました。

じーっと、こっち見てました。

目が合ったら、出せ出せ!と暴れ出しました。
(家ではチャック開けてて出入り自由だけど、昨日は閉めてました。)

朝一番で、またドックランへ。
おしっことうんちもしました。


昨日は、暗くてよく分からなかった、ホテルの全貌が明らかに!


朝ごはんは、昨日、浅野屋で買っておいたパンを食べました。(飼い主)
(↓浅野屋の前で落ち着くプリマ)


(ホテルでもトーストとか簡単な朝ごはん(有料)はあるようです。)

チェックアウトの前に、記念撮影。
はい、チーズ!


はい、もう一枚。


では、2日目、行ってきまーす!

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.08.08.16:22

プリマちゃんのおちっこ、どうなるかと心配しながら読み進みましたが、本当に良かったですね!
プリマちゃんのためだけに点けられたライト。想像するとめっちゃ笑えました(*´艸`*)ァハ♪
モカソフト懐かしい〜!二十年ぐらい前の中学生の時、バニラください!って言ったら、ありません!って言って驚いた店員さんの顔を思い出しました(^^;;

No title

2013.08.09.09:17

おはようございます♪
泊まられたホテル素敵ですね!!
大人しくお座りしての記念撮影が出来るプリマちゃんエライですね!!
あんなに離れて小助は大人しく座ってられないと思います。

そして旦那さんのTシャツが!! 素敵です!!
私も対抗して(?)小助Tシャツ作ろうかしら(笑)

それとプリマちゃん、おしっこも無事に出来て良かったです~
ここまで対応してくださるとは、とてもいいホテルですね。
これからちょっとずつ慣れて、外出先でもおしっこができるようになるといいですね。

では、続きを楽しみにしています♪

No title

2013.08.09.17:11

えつなさん☆
ぶはっ!えつなさんの中学生時代の淡い思い出ですね!可愛らしいです!

おしっこ問題はやはり、どこへ行っても付き物ですねー。
まー、ベットの上でされるよりは、良しとしましょう(^^;;

No title

2013.08.09.17:18

ちいねえさん☆

プリマのあの離れた所でのあのポーズは最近のトレーニングのたまものです。
1.まて→10秒→よし
2.まて→プリマの周りをぐるっと一周→よし
3.まて→そのまま見えない所へ移動(隣の部屋とか)→10秒→よし
って、感じです。

外出先のおしっこもトレーニングしていきたいですが、方法が分からないです。なにかいい方法ありますかね?

ちいねえさんも、ぜひ I love マルチーズ Tシャツを…(笑)
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
