スポンサーサイト

--.--.--.--:--


軽井沢旅行 2日目

2013.08.09.12:47

軽井沢2日目の朝は、雨です。

ありゃー、困ったわー。
プリマ歩けないやん。

雨でも楽しめるところどこだろう?

とりあえず、向かったのは、ホテルから近くにある「石の教会」って所です。


石でできた教会です。

なんか、いまいちの響きですよね。
洞窟みたいなの想像してましたが、行ってみたら、けっこうステキな教会でした。

ちょっとジブリっぽかったです。


教会なので、犬が入れないのと、写真撮影が禁止だそうです。
なので、詳しくはこちら。

それから、近くにあったもう一つの教会へ。

緑がキレイです。

もう雨も弱くなったし、まだ地面は濡れてるけど、歩いちゃえ!


足どころか、お腹の方までびしゃびしゃに汚れました…。


それから、スーパーツルヤへ。

ネットで調べたら有名っぽかったけど、なんでかな?

(あ、天気、晴れましたね。)

外国のスーパーみたいに広くて、そして、安かったです。
人気のスーパーみたいです。
駐車場にも他県ナンバーの車がいっぱい!別荘に泊まるセレブ達は、ここで買い出しするんでしょうか??

テラスがあったので、野沢菜のおやき(94円)を食べました。めちゃ旨でした。

繋がれてお留守番してた臆病なハスキー。と元気なトイプー君。(体重2.3kg ドックフードあまり食べないそうです。)


プリマとトイプーのきゃぴきゃぴした存在を嫌がっていたようです。

次に行ったところは、タリアセン。
湖を囲んだ広ーい公園ですね。美術館とかもあります。


プリマの大好きな芝生がいっぱい。


ありゃりゃ。


やめてー!汚れるーーー!!


ボートに乗ってみました。
プリマはじめてのボート体験。


鴨に興味があるようです。


ボートには大人しく乗っていましたが、桟橋について係りのお兄さんが「はい、降りて下さ~い!」って言ったら、吠えだしました。

今まで、静かに水辺を見てたのに、突然現れたお兄さんにびっくりしたようです。

また少し散歩しました。
こちらは、昭和6年に建てられた朝吹家(おじさんは夏目漱石)の別荘だそうです。リビングには、大正時代の家具がありました。
優雅ですのー。


さて、そろそろ今日の宿、北軽井沢へ移動しまーす!

マルチーズブログランキングに参加しています。↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
