スポンサーサイト

--.--.--.--:--


軽井沢旅行 犬と泊まるペンション編

2013.08.10.23:50

2泊目は、軽井沢から車で40分くらい?

北軽井沢のペンション「ラ・ヴェルドゥーラ」です。(詳細はこちら。)

ヴェルドゥーラ。スペイン語で(イタリア語も)野菜って意味ですけど、行ってみると、なるほど。あたり一面、野菜畑でした。


キャベツ、とうもろこし、ほうれん草などなど広大な野菜畑が広がってます。
(スーパーで売られてる野菜はこういう所で作られてるのかな…。)

夕食まで少し時間があったので、おトイレ兼ねて、ドックランへ行きました。


ステキなドックランです。

プリマも気に行った様子!
他にワンちゃんはいなかったので、人間(私)と追いかけっこしたりしました。

しかし!!夕方は蚊が多い!!
飼い主は、耳元でプーンと飛んでる蚊に怯えていました。
(ペンションの方が虫除けスプレー貸してくれていましたが、何ヶ所か刺されました。ガーン。)

そして、夕食の時間。

夕食は6時半からです。レストランにワンコ連れのお客さん達が集まってくると、ワンコ達が一斉に吠え出します。

あわわ!大合唱!!

(プリマは合唱には参加せず。なんだ?なんだ?って感じで見てました。)

そんな心配もつかの間。飼い主が食べてる間は、みーんな大人しく待っていました。

隣の席の甲斐犬あずきちゃん。


奥の席のトイプー2匹もリラックス。


プリマはこんな感じでした。


お料理もとても美味しかったです。

ガスで炊いた白いごはんが美味しかったです。水もキレイなので、美味しく炊けるそうです。

そして、お部屋は、こんな感じです。


ギリギリで予約したので、空いていたのは、いちばん狭いタイプのお部屋でした。斜めの天井とか梁とか山小屋って感じでした。
窓からの眺めがキレイでした。

(他のお部屋は、檜風呂とかテラスとか付いてるお部屋があるみたいです。)

それから、貸し切りの檜風呂へ。

おー、いいじゃん!!


飼い主がお風呂に入ってる間、プリマはガラス越しに待機。


お互いの様子が分かって安心ですね。

プリマはぐったり。
飼い主も早めの就寝でした。


(相変わらず、部屋のトイレでは、おしっこはしませんでした。)

ところが!!

熟睡していた夜中。3時40分。
プリマが急に吠え出しました!!出せ出せコールです。

ふえーーー!!
出すのはいいけど、トイレが心配。

うーん。このままだと安心して眠れない。

よし、外に連れて行こう!!

ここのお部屋、建物の創り的に外までが遠いです。
階段降りて、廊下を2.3回曲がって、レストランを通って、やっと玄関です。

廊下の明かりは少しついていたので、助かりました。
抜き足差し足で進みましたが、よそのお部屋の前を通ると吠えるワンちゃんもいました。お、起こしてごめーん。

懐中電灯があったので(寝る前、外に行った時も借りた)それを持って外へ。

外に出すと、プリマ、あっという間におしっこしました。
ふーー。よかった!

晴れてたら、星とかキレイそうですが、残念ながら曇りです。

変わりに、変な虫がいました。(ジャンプが凄そうなやつ)
ひぃーーーーー!!!!

おはようございます。朝です。


おしっこ兼ねて、朝の散歩へ行きました。(レストランには既に朝ごはんが準備されてます。)


散歩から戻ってから、お待ちかねの朝ごはんです。


プリマ、いい子です!


朝ごはん食べたら、ドックラン行こうと思ってたのに、また雨が降ってきちゃいました。残念!

帰る時は、看板犬のワンちゃんがお見送りしてくれました。


ありがとう!またねー!

一緒にペンションを経営してるご夫婦が、ほんわかしていて優しかったです。

では、最終日行ってきまーす!

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
