スポンサーサイト

--.--.--.--:--


はじめてのドックサロン

2013.08.12.13:14

毎日、殺人的な暑さが続きますね。

東京では、一昨日37℃、昨日は38℃だそうです。

そんな猛暑の中、海外からの来客があり、私はスカイツリーや浅草など観光ガイドしてきました。

いやー。ほんと暑かったです。汗がしたたり落ちました。

彼らのリクエストで回転寿しに行ったのですが、一眼レフの本気カメラで、写真バシバシ撮りまくってました。

あと、デザート用のプラスチックの小さいフォークでお寿司食べてる人もいました。

おもしろかったです。


彼らは、旦那の親戚なんですけど、2週間近く日本に滞在予定です。
ガイドも何度か続きそうです。

その間、プリマはどうなるのか?って、気になる所ですよね。

お留守番の時間も12時間越えちゃいそうです。そんなに長い間、留守番させたことないし。ごはんもあげれません。

ほんとにどうしようかと思いました。

頼みの妹シッターに相談するも、お盆挟んでいるので、なかなか都合が合いません。

慌てて、近所のペットホテルを探しはじめました。

歩いて10分くらいのところにドックホテルが2件。

あと、かかりつけの動物病院でも預かってくれます。ここが一番安心かも。プリマも慣れてるし。なにかあってもすぐ診てもらえるし。(ただ、お盆で予約いっぱいだそうです。チーン。)

お預けとお迎えの時間の問題で2泊3日になっちゃうかも。

夜中どんな様子なのか。

散歩してくれるのかとか。
(檻に入れっぱなしじゃ、可哀想。)

衛生的かとか。

気になるところがいっぱいでした。

夜中、散歩しながら、お店の様子を見に行ったり…。(無人でした。まぁ、そうだよね。)

夜中無人なら、家でお留守番の方がまだマシなんじゃ…?!

とか、いろいろ葛藤しながら。

試しに、どんな様子か預けてみようという事になりました。ついでにトリミングもお願いしてみよう!!

いつもは、自宅でシャンプー&カットしてるので、プリマにとってははじめてのドックサロンです。



大丈夫かなー。ドキドキ…。


お店の中には、他のワンちゃん何匹かいました。

ケージに入ってる子とちょっとしたスペースて自由にしてる子の違いはなんだろう…。

10時に預けて、2時お迎えと言われましたが、暑いので夕方に行く事にしました。

ドキドキ…。

プリマ、ちゃんといい子にできるかな?

夕方、迎えに行きました。

お店を覗くと、ちょっとしたスペースで遊んでるワンコ達が見えました。

その中の白い犬がじーっとこっちを見てます。

あれ?プリマ??

一瞬違う犬かと思いましたが、どうやらプリマのようです。

顔の周りの毛が短くなって、体もすっきりして、違和感!!




首にひまわりついてました。


めっちゃ嫌がってますが、なんとか撮影に成功。


顔の周りすっきりお願いします。とリクエストしましたが、すっきりし過ぎて、目つきがきつくなったような気がします。

でも、目がおっきく見えて写真うつりは良くなったみたい。

とにかく、違和感!!


まぁー、プリマはまたひとつ経験値を上げたことでしょう。

あ、一日目の浅草の時は、妹宅で預かってくれました。

プリマの為には、何よりも安心・安全・楽しい。預かり先だと思います。

ひとまず、ほんとに良かったです!!

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

お留守番は・・・

2013.08.13.21:54

ホテルでするのかな?
だんなさんは、海外の人なのですか?
結構海外の人のガイドは疲れるのでは。
我家の姫は、大学のサークルで京都のガイドをしてましたね。

パールどんは、近所のお友達の家でお泊りですが・・
子供時代からの大好きな人なので安心できますよ。
今日は、久し振りに逢って来ましたね~(笑)

No title

2013.08.14.11:27

うちは僕が泊まりがけの出張のときは、これまで友人に世話をお願い
していたのですが、その友人も仕事の関係で夜の世話ができなくなって
しまいました。

なので、ペットホテルのことは真剣な悩みです。近くのホテルは夜、
無人になることが多くて、やはり心配です。


プリマちゃんのホテル、いいところが早く見つかるといいですね。

けど、プリマちゃん、サロンでカットしてもらって別人(犬)の
ようになりましたね。目がクリクリで可愛いです。

No title

2013.08.14.22:09

パールどんさん☆

そうですね。近所に犬好きのお友達がいるといいですよね!
うちも妹の家が電車で30分くらいのところにあります。まだ同じ沿線なので、助かりますが、もっと近くだと完璧なんですが…(^^;;

旦那は、半分外国人です。久しぶりの従兄弟との再会を楽しんでいるようです。私は、英語と勉強中のスペイン語でなんとかかんとか、がんばっています…(^^;;

No title

2013.08.14.22:16

ひげぼうずさん☆
おー。ポチくんもホテル探し中ですか!!
ほんとは慣れ親しんだ、お友達や(私の場合、妹)が預かってくれるのがベストですが、それができない時が悩み所ですねー。
ほんとに、どこかに夜でも人がいて、散歩も連れてってくれて、できればお店でも自由に遊ばせてくれるような。そんなベストなホテルがあるといいのですが。
プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
