2017年 お正月は宮城で過ごしました。

2017.01.09.16:26

あけましておめでとうございます。

2017年もよろしくお願い致します。






えっ?!なになに?


なんで、新年の挨拶がこんなに遅いかって?



それは、なぜかと言うと…。


1年分の大河ドラマを、年末年始のお休み中に見続けたからです。


子育て(を放棄)しながら、全50話見倒しました。


寝る間も惜しんで見続けて、すっかり篤姫一色の年末年始でした。


幕末、動乱の世界を強く生きた篤姫。かっこよかったです。篤姫が成長していく姿も勉強になりました。(※篤姫は2008年の大河ドラマです。)




さて、年末年始は、恒例の宮城の実家へ行って来ました。





↑途中の大谷PAにて。

餃子で有名な宇都宮の近くで、餃子ドッグの美味しいPAです。


東京から約400㎞、車で5~6時間の道のりも、だいぶ慣れたお二方(プリマと息子)です。



無事に到着。





妹の手作りのアンパンマンクッキーで歓迎を受けるプリマ。


なーんて。

プリマは食べられませんので、息子が食べる。





これを皮切りに、ひたすら食べ続ける年末年始。



ハンバーグ屋さんに行ったり、



(↑バンバークの写真じゃないけど…。途中の車の中)



焼肉屋さんに行ったり、



(↑焼肉の写真じゃないけど、順番待ちしてる間に散歩)



とにかく、よく食べました。


そして、少し運動。


元旦マラソンに参加。





久しぶり(4年ぶりくらい?)に走ったら、自分の足の重いこと。重いこと。


小学生に越されまくりました。(笑)




一方、ちょことプリマは、





仲良くホームセンターのカートに乗りました。





ちょこは、カート嫌がってますけど…。




息子にリビングを占領されて、洗面所に逃げる2匹。↓




扉開けて!開けて!とプリマからも逃げるちょこ。



不憫な2匹です。


一方、可愛がってもらいまくりだった息子は、東京へ戻る車の中で「じぃじのうちに戻らせてー!」と号泣。


じぃじのうち戻って騒動は、しばらく続きましたが…。


途中で寄った佐野SAでは、ご機嫌の息子とプリマでした。




風…




つよっ!





そんなこんなで、平穏無事に東京に戻ってまいりました。



今年もよろしくお願いします。





ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

都心で紅葉を楽しむ

2016.11.20.18:06

前回のブログにて…


靭帯損傷で4週間の絶対安静を言い渡されたプリマですが…。


ちょろちょろと散歩には行っております。


だってね。散歩ナシ!なんてプリマには無理!ムリ!


行きたくてウズウズしちゃってますから、ちょっとだけね。





(まぁ、なんと、かわいいんでしょ!)







最近、紅葉のニュースをよく見かけますが、近所の紅葉もキレイです。





グラデーションが見事ですね。






今日は、息子がいないので、プリマさん、パパとママを独り占めです。


やったね!





あ、お取り込み中でしたか?!





失礼!失礼!





では、最後に、遠方の山々まで行けない(行かない?)私が近場で見つけた紅葉をご紹介。


神宮外苑の銀杏並木↓



週末、人やばいッス…。



皇居周辺↓ ちょっと紅葉。




紅葉してないけど皇居↓





皇居周辺↓ ちょっと紅葉。




おしまい。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


忠犬プリマ のぞき見編

2016.11.11.15:58

息子が昼寝中に、夕ごはんの支度をする私ですが…。


プリマが扉の向こうから覗いています。






野菜を切ってる音がするから、気になるのかな?!


かわいいですね!


ちょっと近づいて来ました。





フムッ!


お!顔が出ました!





きゃ、きゃわゆい!!


なんて、可愛いんでしょう!!


しばらく、すると…。





足元で大人しく待っています。


なんか貰えるの待ってるのかな?!


なんて、健気でお利口さんなんでしょう!!


忠犬プリマでした。



おしまい。


ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村



夕焼け

2016.10.14.20:00

散歩していて、ふと空を見上げたら、夕焼けがとてもキレイっぽかった。


ビルとビルの隙間からで全貌が見えない。


全貌が見たいなー。


もうすぐ、うちのマンション着いちゃうけど、あの橋の所まで行ったら、見えるかなー。


橋まで行ってみようかなー。


いやいや、あの橋まで行ったら、夕方のラッシュに巻き込まれるなー。(バギー押してて、隣にリード付きのプリマ、結構じゃま。)


それに、散歩も町内一周終えて、もうプリマも歩かなそうだし。


息子も、そろそろぐずり出すかな。


うーん。


帰ろう。


コンクリートジャングルの夕日は狭い。






ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村





容赦なきプリマ

2016.10.10.22:08

朝、プリマと私は、息子と旦那よりも少し早く起きて、散歩へ行きます。


息子よりも早く起きる。


ということが重要。


息子が寝ている間に出発したいのです。






目覚まし時計はセットしていませんが、問題ありません。


朝になるとプリマが、起こしにやってきます。


散歩の催促です。


顔をペロリと舐めたり、髪をむしゃむしゃ食べたり、あの手この手で起こそうと、私の周りをウロウロするのですが、


それが本当に容赦ない。


プリマの細い足が、私のお腹や足を突き刺して、飛び越えて行きます。


プリマさん、痛いです。


あと、少し激しすぎます。


私の隣で寝ている息子も、その激しさで起きてしまうこともしばしば…。






息子が起きてしまうと、流れは一気に息子中心に!!


「ママ、絵本読んで!!」


「ママ、あっち行こうよー!!」


「ママ!ママ!ママーーー!!!」


もはや、プリマの出る幕はない。




あーあ。


散歩に行けるのはいつになることやら。。




プリマさん、起こす時、もう少し静かに起こしてもらえますか??





容赦なきプリマ。






ブログランキングに参加しています。
↓ポチッと応援よろしくお願いしまっす!
にほんブログ村 子育てブログ 子供とペットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

プロフィール

ちょこプリマ

Author:ちょこプリマ
私、30代。東京都内のマンションでマルチーズと息子と旦那と4人暮らししてます。

息子 2014年5月生まれ。

プリマはマルチーズの女の子。2012年12月9日生まれ。
名前プリマヴェーラ(primavera)はスペイン語で「春」という意味です。

マルチーズブログランキングに参加しています。
↓ここ押してくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR